Vol.19
玉野 鼓太郎Kotaro Tamano
『かまいまち』の演出を担当する「こたろー」に聞く・・・番組の見どころと「かまいたち」の魅力、譲れないこだわり、大切にしている出会いや心に刻んだ教えとは?
Vol.18
菊竹 龍Ryo Kikutake
“エンタメ”を作り続けたい!「オダイバ恐竜博覧会2024」の菊竹プロデューサーに聞く――研究員の先生たちと一緒に作り上げた恐竜博の魅力、フジテレビだからこそできた“演出”とは
Vol.17
谷 翔平Shohei Tani
「WEBの世界のエンタメテーマパーク」を目指す『めざましmedia』の谷翔平編集長に聞く――“開園”までの苦労、こだわりや大切にし続けたいこと 「テレビ」「ネット」の“二刀流”として見据えるテレビの将来像とは?
Vol.16
平田 靖典Yasunori Hirata
スポーツ局・平田靖典ディレクター聞く―SPフィールドキャスター本田真凜さんの魅力 35歳の“新人D”としての奮闘ぶり・制作にかける思いとは?
Vol.15
西田 樹乃Mikino Nishida
「マネタイズ」が自分の仕事の「骨格」!営業推進部の西田さんに聞く―営業局員として大切にしていること・フジテレビ営業局らしさとは
大学時代のボート部で培った“ゴールが見えない中で漕ぎ続ける力”
Vol.14
河端 由梨子Yuriko Kawabata
自分らしい働き方で活躍する河端由梨子さんに聞く-二度の出産を経て、大切にしている仕事のスタイルとは・・・真摯にできる範囲で/これまで育んだ人とのつながりも仕事の糧に
Vol.13
蔵本 卓大Takuhiro Kuramoto
『めざましどようび』『ザ・ノンフィクション たどりついた家族』の蔵本卓大ディレクターに聞く…「人」を描くことへの「覚悟」と「葛藤」 「“へぇー”ボタンが何回押されるか?」『めざましどようび』とドキュメンタリーに通じる演出の極意
Vol.12
中川 将史Masafumi Nakagawa
『何か“オモシロいコト”ないの?』の中川ディレクターに聞く…“相性抜群”のキャスティングの妙と“自分が笑えるもの”を届けたい演出へのこだわりとは
Vol.11
若松 央樹Hiroki Wakamatsu
映画『翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜』の若松プロデューサーに聞く… “置きにいかない”キャスティング、“遊ぶ”ポリシー、その作品作りへのこだわりとは?
Vol.10
山川 愉生Yui Yamakawa
“最強のジェネラリストになりたい!” FOD・TVerなどのデジタル配信を支える技術局・山川愉生さんに聞く… ビジネス面もさらに意識した技術局の役割、技術担当として大切にしていることとは?
Vol.09
中尾 歩Ayumi Nakao
「モネ 連作の情景」の中尾歩プロデューサーに聞く―イベントプロデューサーの仕事・醍醐味とは?新しい切り口で展開されるモネ展の魅力
Vol.08
森 彬俊Akitoshi Mori
アニメプロデューサーの森 彬俊氏に聞く―作品作りの原点は「この映像を見たい!」との熱い思い…“根っからのアニメ好き”が描く、アニメの将来像・成長戦略とは
Vol.07
松山 博昭Hiroaki Matsuyama
映画『ミステリと言う勿れ』の松山監督に聞く…テレビシリーズから“変えない”信念と出演者や原作者と共に綴った言葉の遡及力
Vol.06
小津 美和Miwa Ozu
「寄り添うことができたら・・」社会貢献活動に取り組む小津美和さんに聞く…いつまでも大切にしたい“心がけ”、テレビ局だからこそできることとは・・・。
Vol.05
奥村 直輝Naoki Okumura
『FIVB パリ五輪予選/ワールドカップバレー2023』の奥村チーフディレクターに聞く…大会にかける意気込みとフジテレビバレー中継の“伝統技”
Vol.04
中川 眞理子Mariko Nakagawa
中川眞理子警視庁キャップに聞く・・・まとめ役として大切にしたいこと
Vol.03
岡田 翔太Shota Okada
『東京リベンジャーズ』の岡田プロデューサーに聞く…大ヒットのカギは“逆張り”?映画作りのこだわりとその原点を探る
Vol.02
情野 誠人Masato Seino
『コムドットって何?』『FNS27時間テレビ』を手掛ける情野チーフプロデューサーに聞く…テレビの新しい見られ方と、“フジテレビDNA”の継承
Vol.01
大塚 隆広Takahiro Otsuka
南極取材を完遂した大塚記者に聞く…過酷な自然との闘い、撮りたかった“絶景”、そして取材にかける思いとは