Vol.28
禹 恩濟Eunje Woo
宮入 友哉Yuya Miyairi
「数字の奥にある情報」も届けたい!経理部の禹 恩濟さんと宮入友哉さんに聞くーーメリハリの利いた働き方 中途入社の契機と決め手 DX化推進の先に見据えるものとは
Vol.27
土門 健太郎Kentaro Domon
小河内 澪Mio Ogohchi
目指すは“プラス面”に光を当てた経済番組…『Live News α』を手掛ける土門健太郎Pと小河内 澪PDに聞くーー 一貫した番組コンセプトの妙 『αプラス』の戦略と狙い 番組作りで大切にしている思いとは
Vol.26
目崎 理紗Risa Mezaki
子どもたちに笑顔を届けたい!特別展「昆虫 MANIAC」を手掛ける事業部の目崎理紗さんに聞く――“何かがおかしい”「昆虫 MANIAC」の魅力、目の当たりにした研究者たちの情熱、事業部志望の原体験とは
Vol.25
障子 直登Naoto Shoji
「ちいかわ」を長く愛される作品に!人気アニメ「ちいかわ」の障子プロデューサーに聞く――こどもから大人まで魅了する「ちいかわ」の魅力 「お台場冒険王2024」の「ちいかわアドベンチャー」でこだわったこととは?
Vol.24
広瀬 裕太郎Yutaro Hirose
「FODをより生活の身近な存在に!」 FODのPR担当・広瀬裕太郎さんに聞く――“研ぎ澄ました”独自の取り組み 転職後、新たに心がけたこと 大切にしている思考様式
Vol.23
蒲田 智恵Chie Kamata
一貫した思いは“日本の作品を世界中に売りたい!”…IPプロデュース部の蒲田智恵さんに聞く――中国での生活で学び身に付けたこと 海外で人気のフジテレビ作品 IPの海外展開の課題や方策とは?
Vol.22
岩切 理子Riko Iwakiri
「多くの人に『感動』を届けたい!」 若手VE岩切理子さんに聞く――仕事をより楽しむ「秘訣」 トラブル対応に向けた「努力」 大切にしている「言葉」とは?
Vol.21
高田 雄貴Yuki Takada
“明日への活力となる作品を作りたい!”『ブルーモーメント』の高田プロデューサーに聞く――どんなチャレンジで“見たことのない映像”を実現可能に 「座長」山下智久さんの魅力 これからの見どころは・・・
Vol.20
深田 梨沙Risa Fukada
制作現場の“力”を最大限活かして!SNS広報部の深田梨沙さんに聞く――“伸びしろ大”SNSを活用した広報の特性ややりがい、これからの可能性・将来像とは?
Vol.19
玉野 鼓太郎Kotaro Tamano
『かまいまち』の演出を担当する「こたろー」に聞く・・・番組の見どころと「かまいたち」の魅力、譲れないこだわり、大切にしている出会いや心に刻んだ教えとは?
Vol.18
菊竹 龍Ryo Kikutake
“エンタメ”を作り続けたい!「オダイバ恐竜博覧会2024」の菊竹プロデューサーに聞く――研究員の先生たちと一緒に作り上げた恐竜博の魅力、フジテレビだからこそできた“演出”とは
Vol.17
谷 翔平Shohei Tani
「WEBの世界のエンタメテーマパーク」を目指す『めざましmedia』の谷翔平編集長に聞く――“開園”までの苦労、こだわりや大切にし続けたいこと 「テレビ」「ネット」の“二刀流”として見据えるテレビの将来像とは?
Vol.16
平田 靖典Yasunori Hirata
スポーツ局・平田靖典ディレクター聞く―SPフィールドキャスター本田真凜さんの魅力 35歳の“新人D”としての奮闘ぶり・制作にかける思いとは?
Vol.15
西田 樹乃Mikino Nishida
「マネタイズ」が自分の仕事の「骨格」!営業推進部の西田さんに聞く―営業局員として大切にしていること・フジテレビ営業局らしさとは
大学時代のボート部で培った“ゴールが見えない中で漕ぎ続ける力”
Vol.14
河端 由梨子Yuriko Kawabata
自分らしい働き方で活躍する河端由梨子さんに聞く-二度の出産を経て、大切にしている仕事のスタイルとは・・・真摯にできる範囲で/これまで育んだ人とのつながりも仕事の糧に
Vol.13
蔵本 卓大Takuhiro Kuramoto
『めざましどようび』『ザ・ノンフィクション たどりついた家族』の蔵本卓大ディレクターに聞く…「人」を描くことへの「覚悟」と「葛藤」 「“へぇー”ボタンが何回押されるか?」『めざましどようび』とドキュメンタリーに通じる演出の極意
Vol.12
中川 将史Masafumi Nakagawa
『何か“オモシロいコト”ないの?』の中川ディレクターに聞く…“相性抜群”のキャスティングの妙と“自分が笑えるもの”を届けたい演出へのこだわりとは
Vol.11
若松 央樹Hiroki Wakamatsu
映画『翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜』の若松プロデューサーに聞く… “置きにいかない”キャスティング、“遊ぶ”ポリシー、その作品作りへのこだわりとは?
Vol.10
山川 愉生Yui Yamakawa
“最強のジェネラリストになりたい!” FOD・TVerなどのデジタル配信を支える技術局・山川愉生さんに聞く… ビジネス面もさらに意識した技術局の役割、技術担当として大切にしていることとは?
Vol.09
中尾 歩Ayumi Nakao
「モネ 連作の情景」の中尾歩プロデューサーに聞く―イベントプロデューサーの仕事・醍醐味とは?新しい切り口で展開されるモネ展の魅力
Vol.08
森 彬俊Akitoshi Mori
アニメプロデューサーの森 彬俊氏に聞く―作品作りの原点は「この映像を見たい!」との熱い思い…“根っからのアニメ好き”が描く、アニメの将来像・成長戦略とは
Vol.07
松山 博昭Hiroaki Matsuyama
映画『ミステリと言う勿れ』の松山監督に聞く…テレビシリーズから“変えない”信念と出演者や原作者と共に綴った言葉の遡及力
Vol.06
小津 美和Miwa Ozu
「寄り添うことができたら・・」社会貢献活動に取り組む小津美和さんに聞く…いつまでも大切にしたい“心がけ”、テレビ局だからこそできることとは・・・。
Vol.05
奥村 直輝Naoki Okumura
『FIVB パリ五輪予選/ワールドカップバレー2023』の奥村チーフディレクターに聞く…大会にかける意気込みとフジテレビバレー中継の“伝統技”
Vol.04
中川 眞理子Mariko Nakagawa
中川眞理子警視庁キャップに聞く・・・まとめ役として大切にしたいこと
Vol.03
岡田 翔太Shota Okada
『東京リベンジャーズ』の岡田プロデューサーに聞く…大ヒットのカギは“逆張り”?映画作りのこだわりとその原点を探る
Vol.02
情野 誠人Masato Seino
『コムドットって何?』『FNS27時間テレビ』を手掛ける情野チーフプロデューサーに聞く…テレビの新しい見られ方と、“フジテレビDNA”の継承
Vol.01
大塚 隆広Takahiro Otsuka
南極取材を完遂した大塚記者に聞く…過酷な自然との闘い、撮りたかった“絶景”、そして取材にかける思いとは