第9回 2005年6月25日(土)放送 あらすじ

#9 悲しき献身・・・

#9『悲しき献身・・・』
 ジュンヨンを失った悲しみから、死のうとするヘイン。そんな彼女を、ゴンウはすんでのところで抱き止める。そうして、取り乱すヘインに対して「生きてソ・ジュンヨンへの思いを貫け」と告げる。
 その後ゴンウは意を決して自分の高級外車を売り、ヘインの目の手術費を作る。しかし、このことはヘインには内緒だ。手術費を出したことをヘインが知れば、彼女の心を縛ることになるからだ。こうしてミスクはゴンウに言われた通り、「匿名の人物が手術費を出してくれた」とヘインに伝えるが、彼女は「手術など受けない」と突っぱねる。しかし最後はミスクの涙の説得に応じ、ついに視力を取り戻す。
 ジュンヨンにプレゼントしたネックレスを見たり、紅葉した並木道を歩くたび、最愛の人を失った悲しみがヘインの心に突き刺さる。視力が戻ったというのに、この世に愛しいジュンヨンはいない……。悲しみにくれるヘインに対し、ゴンウは優しくカーディガンを掛けるのだった。
 一方、帰国したジュンヨンはチャーリーのツテを頼り、必死にヘインを探す。しかし、彼女の行方は全く分からない。その頃、サボイクラブを手放したリリーやミミは、イテウォンで新しい店をスタート。また、ダンス・スクールに通うファジョンは、ダンス・オーディションで見事に合格する。
 こうして手術から1年が経過。ゴンウはヘインにプロポーズするが断られてしまう。彼女は今でもジュンヨンを愛しているのだ。そんな中、韓国のジュンヨンは徴収令状を受け取り兵役へ。ヘインへの想いを胸に、過酷な軍事訓練をクリアしていく。
 やがて時は経ち、ジュンヨンは兵役を終了。ジンピョやジャンホ達と退役の祝杯を挙げ、兵役時代に知り合った人物の元で働き始める。
 そんなある日、作業現場にいるジュンヨンの携帯電話が鳴る。電話の主はゴンウだった。そして何と、ジュンヨンの目の前にはスーツを着たゴンウの姿が……。ゴンウは抱き合い再会を喜ぶと、「愛する人を紹介する」と告げる。驚いたことにその女性とは、ジュンヨンが夢にまで見たヘインだった。ゴンウは大学を卒業した際、再びヘインにプロポーズしたのだった。親友の婚約者となったヘインを見て、ジュンヨンは言葉を失う。

キャスト

【悲しき恋歌】
■キャスト
ソ・ジュンヨン(=チェ・ジュンギュ) … グォン・サンウ

パク・ヘイン … キム・ヒソン

イ・ゴンウ … ヨン・ジョンフン

チャ・ファジョン … キム・ヨンジュ

ほか


【韓タメ!】
■MC
 佐々木 恭子(フジテレビアナウンサー)
 パク・ソヒョン(MBCアナウンサー)

スタッフ

【悲しき恋歌】
■企画
 キム・サヒョン

■制作
 パク・チャンシク

■脚本
 イ・ソンウン

■プロデューサー
 イ・ミジ

■撮影
 キム・スンホ

■照明
 コ・ミンホ

■美術
 ジュ・ビョンド

■同時録音
 イ・ウク

■編集
 イ・ヒョンア

■音楽
 チェ・ソングォン

■主題歌
 ユン ゴン「恋をするのなら」

■監督 / 演出
 ユ・チョルヨン

■企画制作
 キムジョンハプロダクション
 POIBOS

【韓タメ!】
■プロデューサー
 日向栄二

■制作
 フジテレビ情報番組センター

バックナンバー