第17回 2005年8月20日(土)放送 あらすじ

#17 命つきても

「命つきても」
 ヘインを巡って、殴り合いを始めたジュンヨンとゴンウ。ヘインは、突き飛ばされたジュンヨンをかばい、「悪いのは自分だ」と訴える。こうして彼女はゴンウと別荘へ戻る。
 別荘に戻ったゴンウは酒を飲んで荒れる。動揺、嫉妬、ショック……。さまざまな気持ちが入り交じり、彼は混乱する。そんなゴンウをヘインは必死になだめるが逆効果。結局、別荘を出て自宅に戻ってくる。その晩、別荘から戻った彼女をジュンヨンが待っている。ヘインは「ゴンウを選んだのは自分だ。彼のために頑張りたい」と語り、ジュンヨンはヘインを勇気づけ、2人はその場で別れる。
 翌日。ジュンヨンはゴンウのオフィスへ。土下座をして前日の出来事を詫びるがゴンウは許さない。ジュンヨンには「1日1曲作れ」と無理な注文をつけ、ヘインには「すべてを忘れろ」と告げ、結婚を急ぐ。こうしてゴンウは、父親の注文通り、あっと言う間に新規プロジェクトを立ち上げて結婚の条件をクリア。ガンイン会長からは後継者に相応しいとの評価を受けるが、サンジンは激怒。彼はミンホを使ってライバル会社に自社の情報を流す。
 その頃ジュンヨンは、新天地を求めてシンヒの会社と契約する。そうして、自分の荷物を取りに別荘へ戻ると、玄関の外でうずくまるヘインと遭遇。彼女はゴンウに当たられ、家から閉め出されたのだ。ジュンヨンは、寒さで震えるヘインを連れてチャンマンの母屋へ。彼女をリリーたちに預けて職場に戻る。
 ところが、仕事から戻るとヘインは消えている。動揺するジュンヨン。そこへミスクが現れ、ヘインからの手紙を渡す。手紙には「私を捜さないで。全部忘れて思い出さないで。でも今度生まれ変わったら必ず会おうね。その時は絶対に私の手を離さないで。そして誰も傷つけたりしないでいつまでも愛し合おうね。この世でたった一人の愛する人、ソ・ジュンヨン。さようなら」と書かれている。
 彼女への思いを胸に、ジュンヨンも1人旅立つ。向かった先は、何度も行こうと思っていたウェーモンマウル。薄暗い砂浜を歩き、日の出を見届けるジュンヨン。そんな彼の目の前を、ヘインが通り過ぎる。彼女も、ウェーモンマウルに来ていたのだった。ジュンヨンは、駆け寄りヘインを抱きしめる。そうして、「たとえ今日で命が尽きるとしても、ヘインと一緒に居たい」と告げる。

キャスト

【悲しき恋歌】
■キャスト
ソ・ジュンヨン(=チェ・ジュンギュ) … グォン・サンウ

パク・ヘイン … キム・ヒソン

イ・ゴンウ … ヨン・ジョンフン

ほか


【韓タメ!】

■MC
 佐々木 恭子(フジテレビアナウンサー)
 パク・ソヒョン(MBCアナウンサー)

スタッフ

【悲しき恋歌】
■企画
 キム・サヒョン

■制作
 パク・チャンシク

■脚本
 イ・ソンウン

■プロデューサー
 イ・ミジ

■撮影
 キム・スンホ

■照明
 コ・ミンホ

■美術
 ジュ・ビョンド

■同時録音
 イ・ウク

■編集
 イ・ヒョンア

■音楽
 チェ・ソングォン

■主題歌
 ユン ゴン「恋をするのなら」

■監督 / 演出
 ユ・チョルヨン

■企画制作
 キムジョンハプロダクション
 POIBOS

【韓タメ!】
■プロデューサー
 日向栄二

■制作
 フジテレビ情報番組センター

バックナンバー