第16回 2005年8月13日(土)放送 あらすじ

#16 ゴンウの豹変

#16「ゴンウの豹変」
 親友ジュンギュがヘインの初恋の相手「ソ・ジュンヨン」だった。驚愕の事実を知ったゴンウは、ショックからトイレでもどしてしまう。その日、彼は一晩飲み明かし、姉スジの膝を抱いて泣く。
 その頃、自宅に戻ったヘインは思い出の点字ネックレスをしまい、ジュンヨンとの思い出を封印。「これ以上ジュンヨンを傷付けてはいけない」と痛感した彼女は、ジュンヨンとの面会を拒み、ゴンウの元へ戻るのだった。
 それから間もなく、ジンピョやチョルスと共に、ゴンウとヘインがジュンヨンを見舞う。そこでジュンヨンは初めて、ゴンウとヘインの結婚が早まったと聞かされる。こうして退院直後から、彼の心をえぐるような出来事が起きる。ゴンウの復讐が始まったのだ。
 まず、結婚を機にKNT通信に入社したゴンウは、ジュンヨンをオフィスに呼び、ジュンヨンの編曲がプロとして通用しないと主張。同日の晩、ジュンヨンをレストランに連れて行き、ヘインにわざと引き合わせる。さらに翌日、曲の検討を理由に再びジュンヨンを呼び付け、オフィスの前で長い間待たせたのだ。ゴンウの態度にジュンヨンはキレてしまい、オフィスに押し入る。するとゴンウは、ジュンヨンを屋上へ連れて行き、親友ジュンギュの正体を知っていると激白。そうして「婚約式に出席して曲を弾いた後は2度と自分たちの前に現れるな」と言い放つ。この日のことはヘインに内緒にする、というのを条件にジュンヨンはゴンウの要求に応じる。
 そして婚約式。ジュンヨンはゴンウに言われた通り、ピアノを演奏して会場を出る。いつになく寂しげな彼の様子にヘインは胸騒ぎを感じて後を追うが、ジュンヨンを見つけることはできない。結局、ゴンウに促されて会場へ戻る。
 後日。ジンピョがゴンウを訪ね、ジュンヨンを捜しているとボヤく。ジュンヨンが居なくなったと知ったヘインは、タクシーで2人の隠れ家へ。外出するヘインに気付いたゴンウは、彼女の後を追う。
 ヘインの予想通り、ジュンヨンは隠れ家にいた。「皆の所へ戻ろう」とのヘインの説得に、ジュンヨンが隠れ家を出ようとしたそのとき、ゴンウが到着。親友や恋人に裏切られたとの思いから復讐に燃え、強引にヘインを連れて帰ろうとする。そんな彼に対してジュンヨンは「ヘインを不幸にするなら渡さない」と言うのだった。

キャスト

【悲しき恋歌】

■キャスト
ソ・ジュンヨン(=チェ・ジュンギュ)
 … グォン・サンウ

パク・ヘイン
 … キム・ヒソン

イ・ゴンウ
 … ヨン・ジョンフン

チャ・ファジョン
 … キム・ヨンジュ

ほか

【韓タメ!】

■MC
 佐々木恭子(フジテレビアナウンサー)
 パク・ソヒョン(MBCアナウンサー)

スタッフ

【悲しき恋歌】
■企画
 キム・サヒョン

■制作
 パク・チャンシク

■脚本
 イ・ソンウン

■プロデューサー
 イ・ミジ

■撮影
 キム・スンホ

■照明
 コ・ミンホ

■美術
 ジュ・ビョンド

■同時録音
 イ・ウク

■編集
 イ・ヒョンア

■音楽
 チェ・ソングォン

■主題歌
 ユン ゴン「恋をするのなら」

■監督 / 演出
 ユ・チョルヨン

■企画制作
 キムジョンハプロダクション
 POIBOS

【韓タメ!】
■プロデューサー
 日向栄二

■制作
 フジテレビ情報番組センター

バックナンバー