GTO(2014年)

第6回 2014年8月12日(火)放送 あらすじ

鬼塚夏休み授業!夢は叶わない!?歌手目指す貧乏少女に母の反対

ネットの動画サイトでギターを片手に歌う、話題の“謎の女性シンガー”が2年A組の柊佐奈(岡本夏美)だったとわかり、クラスは大騒ぎに。佐奈は4人兄弟の長女で早くに父親を亡くし、仕事で留守がちな母親・久美子(舟木幸)に代わって幼い妹と弟たちの面倒を見ながら、アルバイトで家計を助けるがんばり屋。忙しい日々の合間に撮った歌の動画を多くの人に見てもらうことが、密かな楽しみだったのだ。
佐奈の歌の才能を知った鬼塚(AKIRA)は麻理子(松浦雅)らクラスの生徒に声をかけ、プロシンガーのオーディションに合格させるプロジェクトを始動!発声やメイク、体力作りのジョギングなど、生徒たちがそれぞれの得意分野を活かして特訓につき合い、クラスを挙げて佐奈をサポートする。
オーディションも一次審査を見事突破し、盛り上がる鬼塚プロジェクトメンバー。そんな折、佐奈は大切にしていた父親の形見のギターが壊され、捨てられているのを発見する。さらには、とっくに届いているはずの二次審査の結果も来ず、失意のどん底に突き落とされる。
そのころ、鬼塚と生徒たちは特訓に来るはずの佐奈を待っていた。ところが、佐奈は現れず、携帯も繋がらなくなって…。

キャスト

AKIRA
比嘉愛未
山本裕典

小野武彦
風見しんご
丸山智己
馬渕英俚可
阿南敦子
藤沢あやの

田山涼成
城田優
黒木瞳

スタッフ

【原作・構成協力】
藤沢とおる「GTO」「GTO SHONAN 14DAYS」(講談社刊)

【脚本】
ひかわかよ

【演出】
白木啓一郎

【プロデューサー】
河西秀幸(関西テレビ)
山本喜彦(MMJ)

【音楽】
羽岡佳
海田庄吾

【制作】
関西テレビ
MMJ

オススメ番組