ブスの瞳に恋してる

第3回 2006年4月25日(火)放送 あらすじ

(秘)合コン大作戦!!

 おさむ(稲垣吾郎)に恋をしてしまった美幸(村上知子)。恋に臆病でアプローチできずにいる美幸のためにルームメートの翔子(MEGUMI)と弥生(滝沢沙織)は美幸の恋愛成就に向けて大作戦会議を決行。次々に提案される作戦を慣れないながらも懸命に実行する美幸だが、美幸を「オモシロ」の対象としてしか見ていないおさむはその気持ちにまったく気付く気配すらない。
 そんなおさむに斎藤(相島一之)から、関東中央テレビで開催するイベント『家族で行こう!ハチハチフェスタ!』の中で行う世界的に有名なファッションデザイナー、ザビエル・ガブリエルのファッションショー構成の依頼がきた。ザビエルの存在すら知らなかったおさむは躊躇するも、主婦や子供も楽しめるショーにしたいという話を聞いて引き受けることに。すでにモデルとして出演が決まっている彼女の友美(蛯原友里)も大喜びだ。自分らしい楽しいショーにしようと張り切って構成を考えたおさむだが、第一回のプレゼンでは先方に「オモシロ」が理解されず厳しいダメ出しを受けてしまう。一時は落ち込んでいたおさむだが、プロデューサーの上島(松重豊)の励ましもあり再び新しい案を考え始める。
 一方、美幸は勇気を振り絞りおさむを食事に誘うが、つい「友達に頼まれた」と言い訳をしてしまい3対3の合コンスタイルになってしまった。美幸をおさむとくっつけようと画策する翔子と弥生に対し、男性側は美幸に自分たちの番組に出演してもらうための交渉チャンスと考えた竹田(大森南朋)と松本(忍成修吾)が参加した。途中から翔子と弥生の計らいで2人きりになったおさむと美幸だが、街を歩いていたおさむに突然ショーの名案が浮かぶ。俄然張り切るおさむは、あまりファッションショーには興味がないという美幸に「最後にサプライズを用意するから期待してて!」とショーに誘い、美幸をその場に残して帰ってしまう。とはいえ、ショーに誘われたことを素直に喜ぶ美幸。同じ頃、翔子は竹田からおさむには彼女がいることを聞いてしまう。
 ショーの開催日。上京してきた絵里(大沢あかね)と両親(渡辺哲、高橋ひとみ)と共に会場へ向かう美幸だが、舞台裏ではおさむが窮地に立たされていた。

キャスト

山口おさむ … 稲垣吾郎
太田美幸 … 村上知子
蛯原友美 … 蛯原友里
竹田 武 … 大森南朋
佐々木翔子 … MEGUMI
松本良二 … 忍成修吾
寺島弥生 … 滝沢沙織
清水浩太 … 加藤成亮
佐藤一恵 … 矢松亜由美
太田絵里 … 大沢あかね
      ●
藤原美也子 … 井川 遥
      ●
太田義男 … 渡辺 哲
井之頭 宏 … 佐藤二朗
上島 聡 … 松重 豊
斎藤三郎 … 相島一之
太田さと子 … 高橋ひとみ
里中花子 … 室井 滋

スタッフ

■原作
 鈴木おさむ
 『ブスの瞳に恋してる』(マガジンハウス)

■脚本
 マギー

■演出
 三宅喜重(関西テレビ)

■プロデューサー
 重松圭一(関西テレビ)
 平部隆明(ホリプロ)

■音楽
 住友紀人

■制作
 関西テレビ

■制作協力
 ホリプロ

オススメ番組