第10回 2006年6月13日(火)放送 あらすじ

僕と結婚してくれ

 おさむ(稲垣吾郎)に別れを告げた美也子(井川遥)。よくわからないまま別れを告げられ複雑な表情を浮かべるおさむに、美也子は「自分の気持ちに気付かないフリをしてるだけ」と、吹っ切れた笑顔でおさむの部屋を去っていった。
 一方、『ズバット×ズバット』は視聴率低迷が続いていた。このままでは番組存続が危ないと、竹田(大森南朋)を筆頭におさむや松本(忍成修吾)らが気合を入れて建て直し計画を練っていると、斎藤(相島一之)がおさむを呼びつけた。『ズバズバ』を切り捨て、一緒に新番組を立ち上げようという斎藤に、おさむは困惑する。
 そんな中、美也子はおさむとの別れを告げに「どすこいラーメン」にやって来た。美幸(村上知子)の不在を知ると、里中(室井滋)に彼と別れたこと、それが円満な別れで今は幸せであると美幸への伝言を頼む。伝言を引き受けた里中だが、その場にいた清水(加藤成亮)に、美幸には黙っているように口止めをする。さらに、後日やってきたおさむに「アンタの優柔不断なところが周りを振り回してる」と叱り、ようやくおさむへの気持ちを吹っ切りお笑いに全力を注ぐ美幸には別れたことを言わないように告げた。
 一方、おさむに振られた友美(蛯原友里)は、生花教室に通い始めた。家元の恵三子(朝丘雪路)に心の乱れを指摘された友美は、おさむへのラストチャンスにかけて心を磨こうと決心する。
 そして、女芸人頂上決戦 W-1グランプリ一次予選の日。会場に応援に来た翔子(MEGUMI)や弥生(滝沢沙織)が見守るなか、緊張しまくりのB3(村上知子、黒沢かずこ、久保田磨希)の舞台が始まる。「どすこいラーメン」では里中や清水、日野(日野陽仁)、そしておさむが、実家では家族らがそわそわと美幸の結果報告を待っていた。そこに結果を持った美幸が現れる。
 数日後、井之頭(佐藤二朗)に呼び出されたB3。なんと初仕事が舞い込んだ。W-1予選を見ていた人が番組の前説にB3を起用したいと申し出があったのだ。テレビには映ることのない仕事だが、それでもお笑い芸人としての初仕事。張り切る美幸は1人公園で練習を。そんな美幸を離れた場所で見守るおさむ。その夜、部屋で美幸を想いたたずむおさむの元に1本の電話が入る。

キャスト

山口おさむ … 稲垣吾郎
太田美幸 … 村上知子
蛯原友美 … 蛯原友里
竹田 武 … 大森南朋
佐々木翔子 … MEGUMI
松本良二 … 忍成修吾
寺島弥生 … 滝沢沙織
清水浩太 … 加藤成亮
佐藤一恵 … 矢松亜由美
太田絵里 … 大沢あかね
      ●
藤原美也子 … 井川 遥
      ●
太田義男 … 渡辺 哲
井之頭 宏 … 佐藤二朗
上島 聡 … 松重 豊
斎藤三郎 … 相島一之
太田さと子 … 高橋ひとみ
里中花子 … 室井 滋

スタッフ

■原作
 鈴木おさむ
 『ブスの瞳に恋してる』(マガジンハウス)

■脚本
 マギー

■演出
 本橋圭太(関西テレビ)

■プロデューサー
 重松圭一(関西テレビ)
 平部隆明(ホリプロ)

■音楽
 住友紀人

■制作
 関西テレビ

■制作協力
 ホリプロ

バックナンバー