絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~

第9回 2008年6月10日(火)放送 あらすじ

恋しくて

 ナイト(速水もこみち)の改ざんデータを白鷺(篠井英介)に提出し続ける岳(佐々木蔵之介)に田中(加治将樹)は不安を募らせる。一方、ASAMOTOに辞表を提出した創志(水嶋ヒロ)は、家も飛び出し「リベルテ」で住み込みで働き始めた。女性客が増えたと喜びつつもナイトがロボットであることを知っているふじ子(真矢みき)は、日に日にナイトを受け入れつつある梨衣子(相武紗季)に本気にならないよう忠告する。
 翌日、出社した梨衣子は美加(上野なつひ)が会社を辞めたことを聞く。慌てて追いかけてきた梨衣子に美加は…。その夜、夏美(酒井彩名)が将志(中村俊介)を連れ「リベルテ」へやってきた。創志の働く姿を見て呆れる将志に、創志はASAMOTOの味よりもブランドを意識する経営方針を批判。将志は、創志に会社から逃げているだけだと言い残し帰っていく。
 スイーツコンクール一次審査発表の日。梨衣子も夏美も通過し、日本予選に出場できることに。1次審査通過を祝い、夏美の提案で4人で遊園地に行くことになった。遊園地で楽しそうに歩くナイトと梨衣子を見つめる創志。その帰り道、夏美は創志に日本予選で勝つことができたら一緒にパリへ行こうと誘う。いいパートナーになれるという夏美の言葉に創志は…。同じ頃、「リベルテ」で明日に迫った日本予選に向け、ナイトが会社でもらったパティシエ用の白衣をリメイクして梨衣子へプレゼントしていた。大喜びでナイトのためにも頑張ると言う梨衣子を心配そうに見つめていたふじ子は、以前にもらっていた岳の名刺を取り出していた。クロノスヘヴン社では、ナイトの異常を報告して新型の開発をするべきだと訴える田中に、岳は感情を奪うのは命を奪うのと同じだと拒否をする。
 そして、スイーツコンクール日本予選の当日を迎えた。会場で梨衣子や夏美のスイーツが審査されていく中、「リベルテ」にはふじ子に呼び出された岳がやってきて…。

キャスト

速水もこみち
水嶋ヒロ
相武紗季
中村俊介
佐々木蔵之介
真矢みき

酒井彩名

ほか

スタッフ

■原作
 渡瀬悠宇「絶対彼氏。」(小学館Sho-Comiフラワーコミックス刊)

■脚本
 根津理香

■演出
 北川 学

■音楽
 福島祐子

■制作
 フジテレビ
 共同テレビ

バックナンバー