絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~

第2回 2008年4月22日(火)放送 あらすじ

超貧乏愛

 “理想の彼氏型ロボット”ナイト(速水もこみち)との同棲生活に慣れず、戸惑いばかりの梨衣子(相武紗季)だったが、今日が無料お試し期間の最終日となっていた。
 「ASAMOTO」では、社長の和志(山本圭)が反対する将志(中村俊介)を押し切り、百貨店に出す新商品の開発を創志(水嶋ヒロ)に任せると言い出した。渋々と引き受けた創志は、梨衣子にシュークリームを作ってくるように強引に依頼する。昼休み、お弁当を買いに出た梨衣子がひったくりに襲われるが、その瞬間、ナイトが現れて犯人をあっという間にねじ伏せた。ナイトは、美加(上野なつひ)ら同僚たちの前で梨衣子にお弁当を差し出し「梨衣子の理想の彼氏です」と自己紹介。慌てて否定する梨衣子だが、会社ですっかり話題になってしまった。梨衣子の感情をナイトに装着しているブレスレットから察知できるクロノスヘヴン社では、喜びや恋愛感情を示すピンクになかなかならないことに困惑をしていた。ロボット開発には莫大な費用がかかっていることから、新しいモニターを探すべきと提案する白鷺(篠井英介)に、難色を示す岳(佐々木蔵之介)。その夜、梨衣子が家に帰ると、岳が訪ねてきた。お試し期間中に修理したことを理由にナイトを買い取れと言い出した岳に、代金が1億円と聞いた梨衣子は修理費用100万円を1週間以内に用意する約束をする。金策に困った梨衣子は、美加からのアドバイスを受けて、翌日からキャバクラでアルバイトを始めた。たまたまキャバクラに遊びに来ていた創志は、梨衣子の姿を見つける。一方、美加は梨衣子がバイトに行っている時間を見計らって家を訪ねる。梨衣子の行き先を知らないというナイトに美加は意味深な言葉を告げる。梨衣子を探しに外に出たナイトは、泥酔して眠っている梨衣子をおんぶしている創志と遭遇する。その姿を見たナイトは…。梨衣子を家に連れて帰ってきたナイトは、寝言で「40万…」とつぶやく梨衣子の顔を見つめ…。

キャスト

速水もこみち
水嶋ヒロ
相武紗季
中村俊介
佐々木蔵之介
真矢みき

ほか

スタッフ

■原作
 渡瀬悠宇「絶対彼氏。」(小学館Sho-Comiフラワーコミックス刊)

■脚本
 根津理香

■演出
 土方政人

■音楽
 福島祐子

■制作
 フジテレビ
 共同テレビ

バックナンバー