絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~

第11回 2008年6月24日(火)放送 あらすじ

キセキ

 ナイト(速水もこみち)の初期化スイッチが押された。駆けつけたものの間に合わなかった岳(佐々木蔵之介)は森川(桜木涼介)に掴みかかり、梨衣子(相武紗季)は白鷺(篠井英介)にナイトを返してくださいと詰め寄る。直後、画面に初期化エラーと一時停止解除の表示が出てナイトが起き上がる。田中(加治将樹)にかばわれ、ナイトと共に部屋を飛び出す梨衣子と岳。追ってきた白鷺らに梨衣子と岳は、ナイトは欠陥品じゃないと訴えて帰っていく。その夜、まだ間に合うという創志(水嶋ヒロ)に、梨衣子はパリ行きをきっぱりと断った。創志はナイトがロボットだと知っていることを告げるが、梨衣子の意思は変わらない。部屋に戻った梨衣子は、不調の続くナイトに優しくキスをする。
 キスの効果か、翌朝にはナイトの体調が復活。ASAMOTOではパリ行きを断りいつも通りに出社してきた梨衣子に社員たちは驚くが、梨衣子は「もっと大事なものを見つけた」と晴れ晴れしい笑顔を浮かべた。ASAMOTOに来ていた創志は、梨衣子の笑顔を見て1人でパリに渡ることを決意し、黙って立ち去った。「リベルテ」に向かった創志は、やってきた岳にナイトの説明を求める。岳から2人のこれまでの経緯から、ナイトが自我に目覚めたまでを聞く創志とふじ子(真矢みき)。すべてを聞いたふじ子は、2人を応援するようになる。
 買い物やピクニックなどデートを重ね、仲を深めていくナイトと梨衣子。梨衣子はナイトに内緒で編み物を始めていた。そんな中、創志は将志(中村俊介)と和志(山本圭)にASAMOTOの恩返しのためにも1人でパリに行くことを告げる。ドア越しに会話を聞いていたナイトは何か考え込むが…。将志は冷たい言葉を残して去っていくが、創志は和志からパリ行きをルシアンに頼んだのは将志であることを教えられる。一方、ナイトの体には少しずつ異変が起きていて…。

キャスト

速水もこみち
水嶋ヒロ
相武紗季
中村俊介
佐々木蔵之介
真矢みき

ほか

スタッフ

■原作
 渡瀬悠宇「絶対彼氏。」(小学館Sho-Comiフラワーコミックス刊)

■脚本
 根津理香

■演出
 土方政人

■音楽
 福島祐子

■制作
 フジテレビ
 共同テレビ

バックナンバー