絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~

第3回 2008年4月29日(火)放送 あらすじ

超略奪愛

 勢いでナイト(速水もこみち)を購入してしまった梨衣子(相武紗季)だが、月20万円の70年ローンに頭を抱えてしまう。翌日、梨衣子が会社に行くとナイトが清掃員として働いていた。慌てて同僚たちに従兄弟だと紹介する梨衣子。仕事をこなしながらも何かと梨衣子に近づきたがるナイトにそっけない態度を取り続けていた梨衣子だが、そんな2人の様子を美加(上野なつひ)が見つめていて…。一方、創志(水嶋ヒロ)は梨衣子が作ったシュークリームを企画会議に出すが、将志(中村俊介)に見た目が地味だという理由で却下されてしまう。創志は祖父の代からASAMOTOで働く三浦(石田太郎)の支店を訪ね、シュークリームを店頭に並べる約束をこぎつけた。その夜、企画室の温泉旅行を翌日に控え、幹事を任された梨衣子たちが宴会の準備をしているところへ創志がやってきた。残業代を出すとの言葉につられた梨衣子は再び創志とシュークリーム作りを始める。そして梨衣子を会社前で待っていたナイトの前には美加が現れた。積極的なアプローチにもなびかないナイトにいら立った美加は、梨衣子は創志が好きで会社で2人で残業していることを教える。すぐに会社に引き返したナイトだがドアが閉まっていたためドアの前で梨衣子を待つことに。
 翌朝5時。ようやくシュークリームが完成し、運び出す創志と梨衣子の前にナイトが現れた。プログラムにより嫉妬をするナイトを冷たくあしらう梨衣子。クロノスヘヴン社では、岳(佐々木蔵之介)が梨衣子の感情が恋愛の喜びを示すピンクにならないことに焦りを感じていた。梨衣子はシュークリームを届けると、みんなと合流して温泉旅行に旅立つ。
 バスが温泉旅館に到着。梨衣子がトランクを開けると、そこにはナイトが…。同じ頃、遅れて温泉に向かおうとしていた創志の携帯電話に将志からの着信が入る。

キャスト

速水もこみち
水嶋ヒロ
相武紗季
中村俊介
佐々木蔵之介
真矢みき

ほか

スタッフ

■原作
 渡瀬悠宇「絶対彼氏。」(小学館Sho-Comiフラワーコミックス刊)

■脚本
 根津理香

■演出
 佐藤源太

■音楽
 福島祐子

■制作
 フジテレビ
 共同テレビ

バックナンバー