絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~

第4回 2008年5月6日(火)放送 あらすじ

超キス愛

 ナイト(速水もこみち)と美加(上野なつひ)のキス現場を目撃した梨衣子(相武紗季)。ナイトには所有者以外にキスをされるとそれまでの記憶が消えてキスした人間を恋人と認識して再起動する機能があるため、キス以来のナイトは美加にべったりだ。契約解除もできずローン返済にナイトのバイト代をあてにしていた梨衣子は、岳(佐々木蔵之介)からナイトにキスをして再起動させるべきだと言われるが乗り気でない。一方、会社に内緒でシュークリームを勝手に売った創志(水嶋ヒロ)は、1週間の謹慎処分になる。
 ある日、岳はナイトにキスをする気配のない梨衣子を訪ね、美加にナイトがロボットだとバレると違約金5000万円が発生することを告げる。慌ててキスを試みる梨衣子だが、ことごとく失敗。ナイトと美加のデートの日がやってきてしまう。2人の後をこっそりと尾行していた梨衣子は、デパート前で謹慎中の創志がシュークリームを置いて欲しいと頭を下げる姿を目撃する。レストランで美加が席を外したところを見計らいナイトを外に連れ出した梨衣子だが、デートを邪魔されて怒ったナイトから「君には恋をする資格はない」と言われてしまった。怒り心頭の梨衣子は、引き止める岳の言葉も聞く耳を持たず、その場を立ち去る。重い足取りで帰途につく梨衣子は創志と遭遇。デパートやコンビニ回りをしたものの全滅だったという創志に、実際に食べてもらおうとシュークリーム作りを提案し、翌日から会社終わりでデパート回りも一緒に行くと宣言する。同じ頃、クロノスヘヴン社では、事の成り行きを聞いた白鷺(篠井英介)からナイトの回収が告げられる。すぐに連れ戻せという白鷺に、岳は2日間だけ待って欲しいと懇願。その間に梨衣子が再起動させなければナイトは回収され、強制終了をかけることになった。深夜、閉店後の「リベルテ」を借りてシュークリーム作りを始めた創志と梨衣子。そこにナイトが現れ…。

キャスト

速水もこみち
水嶋ヒロ
相武紗季
中村俊介
佐々木蔵之介
真矢みき

ほか

スタッフ

■原作
 渡瀬悠宇「絶対彼氏。」(小学館Sho-Comiフラワーコミックス刊)

■脚本
 文島 礼

■演出
 佐藤源太

■音楽
 福島祐子

■制作
 フジテレビ
 共同テレビ

バックナンバー