絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~

第7回 2008年5月27日(火)放送 あらすじ

届いた愛

 クロノスヘヴン社に連れて来られたナイト(速水もこみち)は、白鷺(篠井英介)の監視のもと岳(佐々木蔵之介)によって修理を受ける。白鷺に修理完了を告げた岳だが、報告はウソで修理は不可能だったのだ。また、創志(水嶋ヒロ)に抱きしめられた真意がわからず悩んだ梨衣子(相武紗季)は美加(上野なつひ)に相談することに。ナイトの存在を受け流して創志の話題に動揺する一方で、美加が冗談まじりにナイトと付き合いたいと話すと即座に否定する梨衣子。
 翌日、創志は将志(中村俊介)と和志(山本圭)に国際スイーツコンクールを担当させて欲しいと申し出る。出展作品は梨衣子が作ると聞いて反対する将志に、和志はお互い競い合って出場者を決めようと提案した。将志はコンクールのためにパリで活躍するパティシエ・平井夏美(酒井彩名)と契約を結び呼び寄せていた。対戦相手が新鋭のパティシエで、さらに創志の元彼女であると知りがっくりと肩を落とす梨衣子だが、それでも翌日から創志と人参のクリームを使った新しいスイーツ作りが始まった。
 難航する新スイーツ作りと連日の徹夜でフラフラな梨衣子は、必死に応援するナイトをぞんざいに扱うようになる。一方、白鷺にナイトのデータを毎日報告するように命令されていた岳は、自我と共存しているナイトのデータを改ざんして提出するようになっていた。そんなある日、スイーツ作りをしていた創志と梨衣子の元へ夏美がやってきた。夏美は匿名で届いたと人参のクリームが入ったタッパーを2人に差し出した。創志たちへの嫌がらせであることは明らかで、ショックを隠せない梨衣子。創志は将志を疑うが…。その夜、「リベルテ」で倒れた梨衣子はふじ子(真矢みき)に付き添われ病院へ。孝太(入江甚儀)から連絡を受けたナイトが到着し、店に戻ろうとしたふじ子は看護師がナイトについて話していた奇妙な会話を耳にする。
 体調が回復した梨衣子は、さっそく創志が考案したデッサンを基に再び新スイーツ作りに励む。徹夜の末、満足できる新スイーツが完成した梨衣子は大喜びで会社に走るが、ミーティングルームには創志と夏美が。2人の話を聞いた梨衣子は逃げるように走り出し…。

キャスト

速水もこみち
水嶋ヒロ
相武紗季
中村俊介
佐々木蔵之介
真矢みき

酒井彩名

ほか

スタッフ

■原作
 渡瀬悠宇「絶対彼氏。」(小学館Sho-Comiフラワーコミックス刊)

■脚本
 二瓶尊平

■演出
 佐藤源太

■音楽
 福島祐子

■制作
 フジテレビ
 共同テレビ

バックナンバー