絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~

第10回 2008年6月17日(火)放送 あらすじ

渡さない

 告白シーンを目撃したナイト(速水もこみち)の機体温度が上昇。呼吸が荒くなり、エラーが表示される。一方、創志(水嶋ヒロ)から告白をされ嬉しいはずの梨衣子(相武紗季)は、なぜか素直に喜べない自分に戸惑っていた。
 田中(加治将樹)の報告によりナイトの異常を知った白鷺(篠井英介)は、ナイトのメインシステムのICチップを初期化するように命令。反論した岳(佐々木蔵之介)に、資料室勤務とナイトと梨衣子への接触禁止を言い渡す。梨衣子は経費節約を理由に来月末でASAMOTOとの契約打ち切りを告げられた。バイトの日を増やせないか相談しに行った「リベルテ」で創志と遭遇すると、動揺して走り去る梨衣子。そんな梨衣子と創志の姿を見たナイトは、その日から機体温度上昇を繰り返すようになり不安定な状態になる。
 そんな折、梨衣子にパリで行われるコンクール本選出場の話が持ち上がる。パティシエのルシアンから、本選に欠員が出たから梨衣子たちを推薦したと創志に連絡が入ったのだ。さらにルシアンは自分の元での修業も提案してきたという。3日後には出発し、最低3年は戻ってこれないと聞き返事に詰まる梨衣子だが、一緒にパリに行こうという創志の言葉に渡仏を決める。その日の夕方、梨衣子の部屋に田中と森川(桜木涼介)が訪ねてきた。森川は初期化することは隠し、ナイトの発熱が続くと機能停止の可能性があることを訴えてパーツ交換を申し出る。修理の際にごく稀に記憶が無くなることがあると聞いた梨衣子は返事を保留にするが、ナイトはその夜も発熱。岳とも連絡が取れず、梨衣子は不安を募らせる。
 ある日、創志の気持ちを確認するため開店前の「リベルテ」にやってきたナイトは、創志から梨衣子のパリ行きの話を聞く。始めて聞く話に驚いたナイトはそのまま倒れてしまう。ナイトを支え梨衣子の部屋にやってきた創志は、部屋にあったある本に気付き…。
 パリ行きを翌日に控えた梨衣子は、ある思いを胸に美加(上野なつひ)を訪ねた。その夜、部屋に帰るとナイトがパリ行きを祝い豪華な食事とケーキを用意していた。感激しながらも、複雑な思いの梨衣子。直後、再びナイトが倒れた。森川の言葉を思い出した梨衣子は決意を固め…。

キャスト

速水もこみち
水嶋ヒロ
相武紗季
中村俊介
佐々木蔵之介
真矢みき

ほか

スタッフ

■原作
 渡瀬悠宇「絶対彼氏。」(小学館Sho-Comiフラワーコミックス刊)

■脚本
 根津理香

■演出
 佐藤源太

■音楽
 福島祐子

■制作
 フジテレビ
 共同テレビ

バックナンバー