絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~

第5回 2008年5月13日(火)放送 あらすじ

超嫉妬愛

 再起動したナイト(速水もこみち)は再び梨衣子(相武紗季)の元に戻ってきたが、ローンを支払ったことで1カ月の生活費はごくわずかしか残っておらず極貧生活をすることに。そんな中、会社で梨衣子が作ったシュークリームが東京スイーツ展に出品されることが知れ渡り話題になっていた。ナイトとよりが戻り、恋も仕事も順調な梨衣子を妬んだ美加(上野なつひ)は、再びナイトにアプローチするが過去の記憶が消去されているナイトのそっけない態度にさらに怒りを募らせる。役員会議ではスイーツ展出品に向けシュークリームを工場生産するという将志(中村俊介)の意見を遮り、創志がすべて手作りにすると断言。その夜、ナイトが再起動直後から梨衣子の名前を覚えていたことに疑問を抱く岳(佐々木蔵之介)が梨衣子の家へやってきた。事情を話さずにパーツを交換していく岳。
 スイーツ展が迫り、準備でなにかと一緒にいる時間が増えた創志と梨衣子だが、度々ナイトが現れては嫉妬をする。梨衣子は"嫉妬プログラム"だと受け流すが、ナイトは嫉妬している記憶がないようだ。梨衣子からの報告を受け、不安を募らせる岳はナイトを見張るように。一方、美加はパソコンの掲示板に匿名を使ってシュークリームの悪評を書きたてていた。
 スイーツ展当日。シュークリームはさっぱり売れず、将志から翌日からはシュークリームの出品はしないと言い渡された。ショックを隠せない梨衣子を明るく励ます創志。同じ頃、クロノスヘヴン社では岳が白鷺(篠井英介)から"恋人型ロボット"の量産化決定の知らせを受けていた。ナイトの不調を隠しているだけに岳は複雑な気持ちだ。
 翌日、社長室に呼び出された創志は、将志からパソコンの中傷記事を突きつけられた。削除はしたもののASAMOTOの信用問題だと責めて梨衣子を解雇するという将志に、自分が責任をとると言いきった創志は…。そんな折、梨衣子にあるプレゼントをするために街を歩いていたナイトは美加を見つけ後をつける。

キャスト

速水もこみち
水嶋ヒロ
相武紗季
中村俊介
佐々木蔵之介
真矢みき

ほか

スタッフ

■原作
 渡瀬悠宇「絶対彼氏。」(小学館Sho-Comiフラワーコミックス刊)

■脚本
 根津理香

■演出
 土方政人

■音楽
 福島祐子

■制作
 フジテレビ
 共同テレビ

バックナンバー