恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~

第8回 2009年8月25日(火)放送 あらすじ

最強の敵!!暴かれた正体

 ルカ(中山優馬)の姿が写真に写っていないことに不審を覚えた真琴(加藤ローサ)は、10年前の歩の姿のまま現れた理由を確かめたい気持ちが抑えきれず、ルカを問いただす。一方、2人のデートを見てしまった香織(桜庭ななみ)はルカとの仲を疑って真琴に詰め寄り、「先生は不潔」と責め立てて敵意をむき出しにする。
 その頃、女子高生ばかりを狙った傷害事件が光陽学院周辺で相次いでいた。そんなある夜、ルカは路上で何者かが女子高生に襲いかかっている現場に遭遇する。男がヴァンパイアだと気づいたルカは女子高生を助けようとするが、男ににらみつけられた瞬間、体に激しい衝撃を受けて気を失う。不敵な笑みを浮かべるヴァンパイア。
 翌朝、小早川と名乗る男(横山裕)が学校に現れた。訝しがる副理事長の藤井(姜暢雄)を瞬時に惑わし、突然教師として高校にのり込んできた小早川は、さっそく真琴のクラスで授業を開始。その美しい容姿で女子生徒たちの注目の的となる。しかし一方、その日以来、生徒たちの様子に異変が起こり、真面目な香織までもがミニスカートと化粧で身を飾り始めた。生徒の異常に気づき、小早川に疑惑を向けるが、なす術もない真琴。
 一方、ルカは傷ついた体を引きずってカイト(近藤真彦)のもとにたどり着くとそのまま気を失い、眠り続けていた。ルカの傷口を見たカイトは「何をしにきた」と苦々しい表情を浮かべる。ルカの学校に潜り込み、生徒を意のままに操り始めた小早川。カイト(近藤真彦)とも因縁の深そうな彼の正体とは? そして一体何を企んでいるのか…?

キャスト

黒宮ルカ … 中山優馬
夏川真琴 … 加藤ローサ
藤井雅之 … 姜 暢雄
高木香織 … 桜庭ななみ
三浦将太 … 森本慎太郎
半田宏人 … 中島健人
------------------------------------------------
カイト … 近藤真彦(特別出演)
------------------------------------------------
三浦敦子 … 堀内敬子
藤井咲子 … 高橋ひとみ
新條二朗 … 伊東四朗

小早川<ハーデス> … 横山 裕

スタッフ

■脚本
 大久保ともみ

■演出
 村上正典

■プロデューサー
 豊福陽子(関西テレビ)
 貸川聡子(共同テレビ)

■音楽
 菅野祐悟

■制作
 関西テレビ
 共同テレビ

バックナンバー