恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~

第2回 2009年7月14日(火)放送 あらすじ

恋のめざめは、血の匂い…

 ついに牙が生えたルカ(中山優馬)。だが血を吸いたい衝動を感じた相手は、おせっかいで口うるさく、最もうっとうしい人間である担任教師の真琴(加藤ローサ)だった。せっかく牙が現れたというのに、血を吸わずに真琴を帰したことをカイト(近藤真彦)にとがめられたルカは「あの女だけはあり得ない」と反発する。
 翌朝、学校に出勤した真琴は、副理事長の藤井雅之(姜暢雄)からルカについて注意を受ける。転校早々騒ぎばかり起こすルカにPTAから苦情が入り、理事長の藤井咲子(高橋ひとみ)はよその学校へ転出させたいと言っているという。しかし真琴は、ルカが慣れない環境に戸惑っているだけだとかばい、クラスに溶け込ませてみせると約束する。
 だが、そんな真琴の意気込みとは裏腹に、クラスメイトにまったく心を開こうとしないルカ。宏人(中島健人)らクラス全員が参加するボランティア活動で老人ホームを訪ねる日も近づき、そこで披露する合唱の練習も始まるが、ルカは連日すっぽかして顔を見せようともしない。
 ルカが一度も合唱の練習に顔を出さないまま、ボランティアの日は明日に迫った。意を決した真琴は中華料理屋「しんじょう」へ。帰宅したルカを捕まえ、明日は必ず合唱に参加するよう説得する。無視して部屋に向かおうとするルカに「黒宮くんだってクラスの仲間なんだから。待ってるから!」と懸命に呼びかける真琴…。
 すでに牙も生え、いつでも女の血を吸える! とカイトに強がってみせたルカは、獲物を求めて学校中をさまよう。しかし目に入るのは、ファッションやダイエットのくだらない話題で友だちと盛り上がり、ふざけあう騒々しい女子生徒ばかり。うんざりしたルカは静かな図書室に逃げ込み、ひとり調べ物をする香織(桜庭ななみ)を見つける。演劇部で上演する芝居の本を探しているという香織に「人間よりずっと崇高な生き物」と『ドラキュラ』の小説を薦め、接近するが…。

キャスト

黒宮ルカ … 中山優馬
夏川真琴 … 加藤ローサ
藤井雅之 … 姜 暢雄
高木香織 … 桜庭ななみ
三浦将太 … 森本慎太郎
半田宏人 … 中島健人
--------------------------
カイト … 近藤真彦(特別出演)
--------------------------
三浦敦子 … 堀内敬子
藤井咲子 … 高橋ひとみ
新條二朗 … 伊東四朗

スタッフ

■脚本
 小川智子

■脚本協力
 永田優子

■演出
 都築淳一

■プロデューサー
 豊福陽子(関西テレビ)
 貸川聡子(共同テレビ)

■音楽
 菅野祐悟

■制作
 関西テレビ
 共同テレビ

オススメ番組