恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~

第10回 2009年9月8日(火)放送 あらすじ

初めてのキス、永遠の誓い

 満月の夜は明日に迫っていた。学校の音楽室で衰弱しきったルカ(中山優馬)に、「私の血を吸って」と身を差し出そうとする真琴(加藤ローサ)。
 真琴はルカを抱えて自宅マンションへ。そして夜も深まった頃、血を求めるヴァンパイアの本能が暴れ出し、真琴に襲いかかろうとするルカ。覚悟を決めた真琴は逃げようとしない。その姿に正気を取り戻したルカは、真琴に牙を立てまいともがき苦しむが…。
 その頃、藤井(姜暢雄)はあるものを目にし、驚愕する。ルカをかくまっているとにらんで真琴のマンションに乗り込み、ルカの正体がわかったと言い放つ藤井。
 その頃「しんじょう」では、二朗(伊東四朗)らが帰って来ないルカを心配しながら、店に起こった異変を不審がっていた。朝から1人も客が来ないのだ。そこに常連客の小田島(深沢敦)が現れ、ルカが煙のように消えるところを見たという者が近所で相次ぎ、噂になっていることを告げる。
 やがて、「しんじょう」が執拗な嫌がらせにさらされ、学校でもルカの正体に疑惑を持ち始めた生徒たちが真琴を糾弾し始める。ルカと真琴が窮地に追い込まれる中、ルカはある決断をする。満月は今夜に迫っていた—。

キャスト

黒宮ルカ … 中山優馬
夏川真琴 … 加藤ローサ
藤井雅之 … 姜 暢雄
高木香織 … 桜庭ななみ
三浦将太 … 森本慎太郎
半田宏人 … 中島健人
------------------------------------------------
カイト … 近藤真彦(特別出演)
------------------------------------------------
三浦敦子 … 堀内敬子
藤井咲子 … 高橋ひとみ
新條二朗 … 伊東四朗

スタッフ

■脚本
 半澤律子

■演出
 都築淳一

■プロデューサー
 豊福陽子(関西テレビ)
 貸川聡子(共同テレビ)

■音楽
 菅野祐悟

■制作
 関西テレビ
 共同テレビ

バックナンバー