第9回 2008年9月15日(月)放送 あらすじ

さよなら

 櫻井朔太郎(織田裕二)の願いもむなしく、田幡八朗(濱田岳)は亡骸となって港に戻ってきた。根岸洋貴(岡田将生)、白崎凛久(北乃きい)、楠木大和(冨浦智嗣)、日垣茂市(鍵本輝)、澤水羽菜(谷村美月)、川辺英二(山本裕典)らも港に着くが、八朗の死に言葉を失う。
 朔太郎は、海岸でひとり八朗を待つ屋嶋灯里(吉高由里子)の元へ行く。しかし、灯里は八朗の死を容易に受け入れることが出来ない。朔太郎は、八朗が運ばれた警察署の霊安室に灯里を連れて行くが、灯里は八朗の顔をまともに見ることが出来ずにその場を去ってしまう。
 家に帰ったはずの灯里は公園にいた。ひとりぼんやりしている灯里を見かけた洋貴は声をかけるが、灯里から思いがけない言葉が返ってきて、思わず言葉を失う。
 次の日、朔太郎は雪乃(大政絢)の病室を訪ね、雪乃とともに八朗の家に行く。八朗の部屋に入った朔太郎は、そこで雪乃に命の意味を訴える。
 一方、湘南学館では神谷龍之介(小日向文世)がねじ伏せた未履修問題について、数社のマスコミからの問い合わせが入る。その頃、会議室では、朔太郎と長谷部杏花(戸田恵子)が、母親に、雪乃を湘南学館に残すことを提案。
 話を終えた朔太郎が、教室で母を待つ雪乃を呼びに行こうとすると凛久たちから電話が。凛久は、灯里が八朗の死を信じていないと朔太郎に告げ、さらに洋貴は、公園で聞いた灯里の言葉を教えた。朔太郎は、教室へと急ぐ。

キャスト

織田裕二
北川景子
岡田将生
北乃きい
濱田 岳
吉高由里子
冨浦智嗣
鍵本 輝
谷村美月
山本裕典
八嶋智人
戸田恵子
小日向文世

ほか

スタッフ

■脚本
 坂元裕二

■演出
 永山耕三

■プロデュース
 村瀬 健

■音楽
 服部隆之

■制作
 フジテレビドラマ制作センター

■制作著作
 フジテレビ

バックナンバー