第9回 2007年6月5日(火)放送 あらすじ

危険な三角関係

 会社からの独立を進めている鳴海駿一(小泉孝太郎)に、ついていくと決心した宇崎愛子(石原さとみ)。そこへ契約を断られていたデザイナー・桂木(小市慢太郎)から、鳴海と一緒に仕事がしたいとの嬉しい連絡が入る。
 家では、父、賢太郎(時任三郎)と三浦誠二(田口淳之介)が、心配して愛子の帰宅を待っていた。鳴海についていくという愛子に、賢太郎と三浦は反対するが、愛子は聞く耳をもたない。会社でも、鳴海に愛子が引き抜かれたことが話題になり、鳴海との関係を怪しむ声まで聞こえてくる。
 ところが、鳴海が契約を違反して、デザイナーと直接交渉をしたことが、広告代理店に知られてしまう。鳴海もなす術はなく、契約は白紙に。鳴海は、広告代理店にリークした人物が槙原環(白石美帆)だと分かり追及する。責められた環は、会社を飛び出し連絡が取れなくなってしまう。そして愛子は、鳴海から独立の話はなかったことにしてくれと言われる。
 その夜、宇崎家に三浦が訪ねてくる。すると三浦はポケットから指輪を差し出し、愛子に真剣な表情でプロポーズをする。と、そこへ賢太郎が帰ってきて…。
 そんなところへ、犬飼美奈子(和久井映見)から電話が入る。カフェに行ってみると、そこには、酔いつぶれている環がいた。翌朝、愛子は、環から鳴海あての手紙を渡される。出社した愛子は、鳴海に手紙を差し出す。するとその封筒の中には、辞表が入っていた…。

キャスト

石原さとみ
田口淳之介(KAT-TUN)
  *
小泉孝太郎
白石美帆
滝沢沙織
忍成修吾
西原亜希
佐津川愛美
浅野和之

和久井映見
  *
時任三郎

スタッフ

■原作・脚本
 いずみ吉紘
 小川智子

■監督・演出
 佐藤祐市(共同テレビ) 
 石川淳一(共同テレビ)

■音楽
 佐橋俊彦

■制作
 フジテレビ
 共同テレビ

バックナンバー