第10回 2007年6月12日(火)放送 あらすじ

パパと父の対決

 宇崎愛子(石原さとみ)は、三浦誠二(田口淳之介)のプロポーズを受け、幸せを噛み締めていた。一方の三浦は、疎遠だった父親・誠造(大和田伸也)から、愛子と別れて自分が勧める女性と見合いをするように言われる。見合いの話を聞いた賢太郎(時任三郎)は、三浦に親を説得できないうちは愛子との結婚は認めないと一喝する。三浦は、父親ときちんと話し合うことを約束し、静岡の実家に向かう。
 ところが翌朝、宇崎家に賢太郎の姿がない。嫌な予感がした愛子は三浦に連絡する。すると案の定、そこに賢太郎がいた。前夜は父親と話せなかった三浦だが、賢太郎に急かされ、ついに父親と向かい合うことに。しかし誠造は、三浦に見合い写真を突きつけるだけで、話を聞こうともしない。食い下がる三浦を無視して家から出てきた誠造は、物陰に隠れて様子を見ていた賢太郎と鉢合わせしてしまう。賢太郎は、なぜ子供の話を聞かないのかと尋ねるが、誠造は答えようともせずに、その場を去る。
 ところが後日、誠造から三浦に話がしたいと連絡が入る。東京で誠造と会うことになった三浦は、愛子に、まず自分が話をしてから紹介することを約束する。面会の日、三浦は指定された料亭に向かい、愛子と賢太郎は外で連絡を待つことに。ところが1時間近くが経っても、三浦は出てこない。心配になったふたりは、思い切って部屋を訪ねる。すると振袖姿の女性と見合いをしている三浦の姿があり…。

キャスト

石原さとみ
田口淳之介(KAT-TUN)
  *
小泉孝太郎
白石美帆
滝沢沙織
忍成修吾
西原亜希
佐津川愛美
浅野和之

和久井映見
  *
時任三郎

スタッフ

■原作・脚本
 いずみ吉紘
 小川智子

■監督・演出
 佐藤祐市(共同テレビ) 
 石川淳一(共同テレビ)

■音楽
 佐橋俊彦

■制作
 フジテレビ
 共同テレビ

バックナンバー