第8回 2007年5月29日(火)放送 あらすじ

恋より大切な事

 一度は別れたものの、結婚を前提にして再び三浦誠二(田口淳之介)と付き合うことになった宇崎愛子(石原さとみ)は、すっかり元気を取り戻す。しかしその夜、鳴海駿一(小泉孝太郎)に会った愛子は「三浦と別れてほしい」と告げられる。
 一方アパレル会社では、鳴海が、広告代理店を無視して、あるデザイナーと直接交渉を推し進めようとしていた。週末には、先方のデザイナーと会うため出張に出るが、そこには、槙原環(白石美帆)と愛子を同行させると言う。環は、このことが会社の上層部に知れたら大問題になると鳴海に反発するのだが…。
 帰宅後、愛子が賢太郎(時任三郎)に出張のことを告げると、鳴海は愛子のことが好きだから、一緒に外泊したがっているのではないかと大反対。その夜、犬飼美奈子(和久井映見)のカフェに行こうとする賢太郎を、愛子と三浦が追っていたとき、ふいに人影が現れる——鳴海だ。驚きながらも、鳴海を連れてカフェに来る3人。そこで鳴海は賢太郎に、愛子を出張に連れて行くのは愛子に見どころがあるからであり、愛子を自分に任せてほしいと言うのだ。突然の申し出に、賢太郎はもちろん、三浦も一抹の不安を感じる。出張には、環も同行することもあり、賢太郎は、結局認めることに。
 しかし、愛子が出張に出かけた日、宇崎家に出張に行っているはずの環が訪ねてきて——。

キャスト

石原さとみ
田口淳之介(KAT-TUN)
  *
小泉孝太郎
白石美帆
滝沢沙織
忍成修吾
西原亜希
佐津川愛美
浅野和之

和久井映見
  *
時任三郎

スタッフ

■原作・脚本
 いずみ吉紘
 小川智子

■監督・演出
 佐藤祐市(共同テレビ) 
 石川淳一(共同テレビ)

■音楽
 佐橋俊彦

■制作
 フジテレビ
 共同テレビ

バックナンバー