花嫁とパパ

第2回 2007年4月17日(火)放送 あらすじ

結婚は許さん!?

 父親・賢太郎(時任三郎)に勝手に辞表を出された愛子(石原さとみ)だったが、室長・鳴海駿一(小泉孝太郎)の判断で、クビにならずに済んだ。しかし、ホッとしたのもつかの間、愛子の結婚宣言を真に受けた賢太郎が、相手探しに躍起になり、「誰と結婚するんだ?」と仕事中でも電話をかけてくるように。そんな折、会社で新人の歓迎会こと「新歓コンパ」が開かれることに。“新歓”といっても、広報室では、新人が幹事を務め先輩社員たちをもてなす会をいうのだ。上司の槙原環(白石美帆)から、新人の愛子と三浦誠二(田口淳之介)のふたりで、店選びから予算管理、演出までのすべてを仕切らなければいけないと言われ、愛子と誠二は、まず店探しに行く約束をする。と、そのとき、会社の玄関に賢太郎の姿が! 驚いた愛子が駆け寄り尋ねると、賢太郎は愛子の結婚相手に会いに来たと言うのだ。ズンズンと会社へ向かって行く賢太郎にすがりつきながら、結婚は嘘で賢太郎が勝手に辞表を出したからカッとなって言ったのだと説明する愛子。なんとか、賢太郎をなだめることができるが…。
 その日の就業後、愛子と誠二は、店探しに出かけるが、すぐに愛子の門限の時間になってしまう。愛子は仕方なく誠二に門限のことを打ち明け、休日に改めて店探しの約束をするのだが…。

キャスト

石原さとみ
田口淳之介(KAT-TUN)
  *
小泉孝太郎
白石美帆
滝沢沙織
忍成修吾
西原亜希
佐津川愛美
浅野和之

和久井映見
  *
時任三郎

スタッフ

■原作・脚本
 いずみ吉紘
 小川智子

■監督・演出
 佐藤祐市(共同テレビ) 
 石川淳一(共同テレビ)

■音楽
 佐橋俊彦

■制作
 フジテレビ
 共同テレビ

オススメ番組