花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス2011

第8回 2011年8月28日(日)放送 あらすじ

一週間後、学園が取り壊される

 桜咲学園の廃校をなんとか阻止しようとダンスパーティーを開催した寮生たち。そのパーティーの後、部屋で踊る芦屋瑞稀(前田敦子)と佐野泉(中村蒼)を目撃してしまった中津秀一(三浦翔平)は、2人の気持ちに気づき、複雑な心境だった。それでも瑞稀やサッカー部員の放出光太(栗原吾郎)らの前ではあくまで明るく振る舞うのだった。
 瑞稀は、心の迷いを吹き飛ばすぐらい自分に気合いを入れるため、空手部に入部させてほしいと部長の天王寺恵(満島真之介)に申し出る。副部長の北花田剛(前田公輝)が相手をするが、一瞬でねじ伏せられる。
 その頃、食堂にはある訪問者が来ていた。遠慮のないその勢いに寮生たちは恐れ、第2寮長の難波南(桐山漣)ですら手に負えない。それは中津の母・かの子(濱田マリ)だった。そこへ中津が練習を終えて戻ってきた。かの子は、すぐに学校はなくなるのだから、大阪に帰ってきて仕事を継げ、と言うのだ。すぐと言っても、あと1カ月ある、と難波がかの子をなだめようとすると、校舎解体工事開始の通知が保護者に送られてきた、という。その通知を見てみると、なんと工事開始日は1週間後と書かれていた…。
 寮の表で瑞稀は桃郷学院の神楽坂真言(佐藤祐基)に呼び止められ、桜咲と桃郷の陸上合同練習のプリントを佐野に渡しておくよう託される。神楽坂は見知らぬ少年を連れていた。それは佐野森(横倉拓哉)といって佐野の弟だった。

キャスト

芦屋瑞稀 … 前田敦子

佐野 泉 … 中村 蒼

中津秀一 … 三浦翔平

難波 南 … 桐山 漣
関目京悟 … 山田親太朗
萱島大樹 … 柳下 大
中央千里 … 西井幸人
野江伸二 … 鈴木勝大

天王寺 恵 … 満島真之介
オスカー・M・姫島 … 徳山秀典
神楽坂真言 … 佐藤祐基

岸里樹理 … 柏木由紀

花屋敷ひばり … 岩佐真悠子

シェフ … 渡辺いっけい

梅田北斗 … 斎藤 工

樹 桜彦 … 石丸謙二郎
樹 桃雄 … 奥田達士

樹 さくら … 若村麻由美

佐野岳彦 … 鶴見辰吾

中津かの子 … 濱田マリ

佐野 森 … 横倉拓哉

ほか

スタッフ

■原作
 「花ざかりの君たちへ」中条比紗也 (白泉社 花とゆめ)

■脚本
 山上ちはる

■プロデュース
 後藤博幸
 森安 彩

■演出
 松田秀知

■音楽
 高見 優
 河野 伸

■制作
 フジテレビ
 共同テレビ

オススメ番組