花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス2011

第3回 2011年7月24日(日)放送 あらすじ

絆をつなぐリレー

 芦屋瑞稀(前田敦子)は、粕漬けを食べて酔っぱらった佐野泉(中村蒼)からキスをされ、動揺していた。それを知った中津秀一(三浦翔平)や中央千里(西井幸人)らは、口々に、自分も佐野からキスされたことがある、と言い出す。実は佐野は、少しでもアルコールが入っているものを食べたりすると、酔ってキス魔になってしまうらしい。しかもキスしたことをまったく覚えていないのだという。瑞稀はファーストキスだったこともあり、さらに落ち込んでしまう。
 桜咲学園の各寮生は、学園祭2日目の運動競技会に向けて、くじ引きで出場競技を決める。その結果、瑞稀、佐野、中津は騎馬戦に出場することになった。さらに、瑞稀と中津は、寮長の難波南(桐山漣)、関目京悟(山田親太朗)、野江伸二(鈴木勝大)らとともに、第2寮の代表として大会のハイライトである2000メートルリレーにも出場することになってしまう。このリレーは、各寮の代表5名が、400メートルを全力で走り切るという過酷な競技だった。学園祭初日のイベントでは最下位だった第2寮の面々は、俊足の瑞稀と中津が選ばれたことで大いに盛り上がっていた。
 そんな折、佐野のもとに、桃郷学院の神楽坂真言(佐藤祐基)がやってくる。神楽坂は、佐野に陸上競技会のチラシを見せ、この大会で決着をつけようと告げる。
 同じころ、難波は、中学時代の家庭教師で、元恋人でもある田辺可南子(酒井彩名)と再会するが…。

キャスト

芦屋瑞稀 … 前田敦子

佐野 泉 … 中村 蒼

中津秀一 … 三浦翔平

難波 南 … 桐山 漣
関目京悟 … 山田親太朗
萱島大樹 … 柳下 大
中央千里 … 西井幸人
野江伸二 … 鈴木勝大

天王寺 恵 … 満島真之介
オスカー・M・姫島 … 徳山秀典
神楽坂真言 … 佐藤祐基
梅田北斗 … 斎藤 工

田辺可南子 … 酒井彩名

ほか

スタッフ

■原作
 「花ざかりの君たちへ」中条比紗也(白泉社 花とゆめ)

■脚本
 山上ちはる

■演出
 松田秀知

■音楽
 高見 優
 河野 伸

■制作
 フジテレビ
 共同テレビ

オススメ番組