花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス2011

第7回 2011年8月21日(日)放送 あらすじ

壊れた絆

 陸上競技の地方代表選考会が行われた。佐野泉(中村蒼)はハイジャンプで2回失敗してしまった。3回目に集中する佐野の姿を見守る中津秀一(三浦翔平)や関目京悟(山田親太朗)。
 佐野が試合から戻ると、部屋には芦屋瑞稀(前田敦子)の姿はなく、荷物もなくなっていた。そこへ中津がやって来た。中津は瑞稀を追いかけようと部屋を飛び出すが…。
 桜咲学園廃校まで、残された時間はあと1カ月。寮生たちは理事長の樹桜彦(石丸謙二郎)から転入先の希望を書いて提出するよう命じられる。焦る難波南(桐山漣)が、オスカー・M・姫島(徳山秀典)や天王寺恵(満島真之介)らと何か手はないかと考えていると、食堂に飾ってある創始者の額から、学園の歴史を記した書物が落ちてくる。そこには、戦後、同じように学園が潰れかけた時、ある催しを開いて寄付を募り危機を乗り越えた、とあった。それは3年に一度開かれてきた120年もの伝統あるダンスパーティーだった。そのために、パリからわざわざ花屋敷ひばり(岩佐真悠子)が帰国してきた。ひばりは、聖ブロッサム女学院の象徴的存在である生徒会長で、オスカーの最大のライバルでもあった。
 このダンスパーティーは、女子がパートナーとなる男子を見つけ、申し込まれた男子は断れない、という決まりになっていた。佐野に想いを寄せている岸里樹理(柏木由紀)は、このダンスパーティーに賭ける、と決意する…。

キャスト

芦屋瑞稀 … 前田敦子

佐野 泉 … 中村 蒼

中津秀一 … 三浦翔平

難波 南 … 桐山 漣
関目京悟 … 山田親太朗
萱島大樹 … 柳下 大
中央千里 … 西井幸人
野江伸二 … 鈴木勝大

天王寺 恵 … 満島真之介
オスカー・M・姫島 … 徳山秀典
神楽坂真言 … 佐藤祐基

岸里樹理 … 柏木由紀

花屋敷ひばり … 岩佐真悠子

シェフ … 渡辺いっけい

梅田北斗 … 斎藤 工

樹 桜彦 … 石丸謙二郎
樹 桃雄 … 奥田達士

樹 さくら … 若村麻由美

難波伊緒 … 山本未來

烏丸絹子 … 東風万智子

ほか

スタッフ

■原作
 「花ざかりの君たちへ」中条比紗也 (白泉社 花とゆめ)

■脚本
 半澤律子

■プロデュース
 後藤博幸
 森安 彩

■演出
 都築淳一

■音楽
 高見 優
 河野 伸

■制作
 フジテレビ
 共同テレビ

オススメ番組