花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス2011

第5回 2011年8月7日(日)放送 あらすじ

絶体絶命

 芦屋瑞稀(前田敦子)は中津秀一(三浦翔平)から突然告白され、戸惑いを隠せない。佐野泉(中村蒼)に相談するが、佐野も気にはなりつつも「俺に聞くな」と言い放つ。
 食堂には「夏休みは光熱費・食費自己負担」という貼り紙がされていた。それを見つけた寮生たちは、夏休みをどう切り抜けるか話し合う。すると、保健医の梅田(斎藤工)が夏にもってこいのバイトを紹介する、という。妄想が膨らむ野江(鈴木勝大)や淡路(間宮祥太朗)らをはじめ、瑞稀も稼げるのなら、とバイトの誘いに乗ることに。瑞稀が行くとなれば、中津も賛同し、佐野も参加することになった。しかし、難波南(桐山漣)だけは苦い顔をしていた。なぜならバイト先とは、難波の母であり、梅田の姉でもある難波伊緒(山本未來)がオーナーを務める銭湯だったのだ。男たちに容赦なく力仕事を振る伊緒。しかし、瑞稀を見た伊緒は、バイト大学生の蒔田高巳(阿部進之介)に、力仕事以外のことを教えるよう指示する。瑞稀になれなれしく接する蒔田に不穏な何かを感じる中津…。
 一方、バイト中の佐野の元に神楽坂真言(佐藤祐基)と妹の珠美(秋月三佳)がやってきた。佐野の大ファンだとまとわりつく珠美が気になる瑞稀。
 その頃、天王寺(満島真之介)率いる1寮と、姫島(徳山秀典)率いる3寮も光熱費稼ぎに苦心していた。そこへ朝練帰りの中津が倉庫で見つけたガラクタを売ればお金になるのでは、と提案する。

キャスト

芦屋瑞稀 … 前田敦子

佐野 泉 … 中村 蒼

中津秀一 … 三浦翔平

難波 南 … 桐山 漣
関目京悟 … 山田親太朗
萱島大樹 … 柳下 大
中央千里 … 西井幸人
野江伸二 … 鈴木勝大

天王寺 恵 … 満島真之介
オスカー・M・姫島 … 徳山秀典
神楽坂真言 … 佐藤祐基

シェフ … 渡辺いっけい

梅田北斗 … 斎藤 工

樹 さくら … 若村麻由美

難波伊緒 … 山本未來

蒔田高巳 … 阿部進之介

神楽坂珠美 … 秋月三佳

ほか

スタッフ

■原作
 「花ざかりの君たちへ」中条比紗也(白泉社 花とゆめ)

■脚本
 山上ちはる

■演出
 松田秀知

■音楽
 高見 優
 河野 伸

■制作
 フジテレビ
 共同テレビ

オススメ番組