花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス2011

第10回 2011年9月11日(日)放送 あらすじ

お前は裏切り者だ

 寮の図書スペースで脚立から落ち、意識を失った芦屋瑞稀(前田敦子)を介抱した中津秀一(三浦翔平)は、瑞稀が女だということを知ってしまった。男だと思い込みながらも瑞稀に想いを寄せていた中津は動揺を隠せない。
 難波南(桐山漣)、天王寺恵(満島真之介)、オスカー・M・姫島(徳山秀典)の3寮長は、理事長に呼び出され、桜咲学園に女子が1人紛れ込んでいるという噂についての真偽を問われる。寮内でもその噂は一気に広まり、犯人捜しの空気に瑞稀は生きた心地がしない。体育館の倉庫で女子が着替えていた、という目撃談がそもそもの噂の発端だったため、体育館の裏口で張り込む3寮長。その時、裏口から出てきたのは…瑞稀だった。
 部屋に戻った瑞稀は3寮長から事情を聴かれ、ついに覚悟を決めて男子ではないことを白状する。さらに、自分が一番苦しんでいた時に心の支えになってくれた佐野泉(中村蒼)の力になりたくて、桜咲学園にもぐり込んだことも打ち明ける。その様子を部屋の外で聞いていた佐野は、自分も知っていて黙っていたから同罪だ、と割って入る。
 寮の食堂では、女子が誰なのか? という噂でもちきりだった。寮生たちは中央千里(西井幸人)や門真将太郎(岡山智樹)など、女子っぽい生徒に次々と疑いをかける。その矛先がついに瑞稀に向けられ、窮地に立たされた瑞稀は…。

キャスト

芦屋瑞稀 … 前田敦子

佐野 泉 … 中村 蒼

中津秀一 … 三浦翔平

難波 南 … 桐山 漣
関目京悟 … 山田親太朗
萱島大樹 … 柳下 大
中央千里 … 西井幸人
野江伸二 … 鈴木勝大

天王寺 恵 … 満島真之介
オスカー・M・姫島 … 徳山秀典
神楽坂真言 … 佐藤祐基

岸里樹理 … 柏木由紀

シェフ … 渡辺いっけい

梅田北斗 … 斎藤 工

樹 桜彦 … 石丸謙二郎
樹 桃雄 … 奥田達士

樹 さくら … 若村麻由美

中津かの子 … 濱田マリ

ほか

スタッフ

■原作
 「花ざかりの君たちへ」中条比紗也
 (白泉社 花とゆめ)

■脚本
 山上ちはる

■プロデュース
 後藤博幸
 森安 彩

■演出
 都築淳一

■音楽
 高見 優
 河野 伸

■制作
 フジテレビ
 共同テレビ

オススメ番組