花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス2011

第6回 2011年8月14日(日)放送 あらすじ

突然の旅立ち

 芦屋瑞稀(前田敦子)は、佐野泉(中村蒼)や中津秀一(三浦翔平)らと夏休み中の生活費稼ぎのため、保健医の梅田(斎藤工)の姉・難波伊緒(山本未來)がオーナーを務める銭湯でアルバイトをした。そこで出会ったアルバイト大学生・蒔田高巳(阿部進之介)は、瑞稀になれなれしく接してくる。中津は瑞稀に「気をつけろ」と忠告するが、ある夜、蒔田に誘われ、車に乗った瑞稀は、車中で蒔田に襲われそうに! はたして瑞稀の運命は…!?
 一方、金稼ぎのため売ってしまったガラクタが、実は理事長たちの親の遺品だったことを知った難波南(桐山漣)、天王寺恵(満島真之介)、オスカー・M・姫島(徳山秀典)の3寮長は、寮生に呼びかけてそれらをなんとか回収し、視察に来た理事長たちに謝る。去り際に、難波が「桜咲学園の廃校は免れないのか?」と聞くと、樹さくら(若村麻由美)は、「すべてを大人が決めているわけではない。お金を握っているのは大人。では子どもたちは何を握っているの?」と言い放つ。自分たちが握っているものが何なのか、自問する寮生たち…。
 夏休みも終わり、陸上の地方予選まであと2週間。佐野は予選に向けての準備を着々と進めていた。しかし、同じ陸上部の関目京悟(山田親太朗)はあることで悩んでいた…。

キャスト

芦屋瑞稀 … 前田敦子

佐野 泉 … 中村 蒼

中津秀一 … 三浦翔平

難波 南 … 桐山 漣
関目京悟 … 山田親太朗
萱島大樹 … 柳下 大
中央千里 … 西井幸人
野江伸二 … 鈴木勝大

天王寺 恵 … 満島真之介
オスカー・M・姫島 … 徳山秀典
神楽坂真言 … 佐藤祐基

シェフ … 渡辺いっけい

梅田北斗 … 斎藤 工

樹 桜彦 … 石丸謙二郎
樹 桃雄 … 奥田達士

樹 さくら … 若村麻由美

難波伊緒 … 山本未來

蒔田高巳 … 阿部進之介

烏丸絹子 … 東風万智子

ほか

スタッフ

■原作
 「花ざかりの君たちへ」中条比紗也 (白泉社 花とゆめ)

■脚本
 半澤律子

■演出
 後藤庸介

■音楽
 高見 優
 河野 伸

■制作
 フジテレビ
 共同テレビ

オススメ番組