花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス2011

第4回 2011年7月31日(日)放送 あらすじ

お前が好きだ!!

 桜咲学園も夏休みに突入した。芦屋瑞稀(前田敦子)は、再びハイジャンプの練習を始めた佐野泉(中村蒼)のことが気になり、アメリカに戻らず寮で夏休みを過ごそうと考える。だが、当の佐野は、毎年祖父のところに行くらしい。一方、瑞稀が残ることを知った中津秀一(三浦翔平)は帰省を止めて、サッカーの自主合宿をすると言い出す。
 今年の夏休みは、食堂しかエアコンが入らないため、雑魚寝をすることに。各寮の場所取り合戦が繰り広げられる中、瑞稀も部屋の片隅に場所を確保した。佐野は、そんな瑞稀のことを心配し、寮に残ることを決意する。
 その夜、怪しい物音やすすり泣くような声が聞こえ、部屋の電気やテレビも消えてしまう。さらに、難波南(桐山漣)は、第二次大戦の末期、空襲で命を落とした寮生がいたという話を始め、震え上がる寮生たち。
 翌朝、練習に向かう中津の前に、菜吾八高校の2年生だという少女・今池こまり(荒井萌)が現れる。こまりは、いきなり中津のことが好きだと切り出すと、メールアドレスを書いた紙を渡して走り去る。普段から瑞稀のことばかり考えてしまい、思い悩んでいた中津は、こまりと交際することを決意する。
 同じころ、ハイジャンプの練習を開始したものの、思うようなジャンプができずにいらついていた佐野は、連日練習を見守っていた瑞稀に、集中したいからしばらく来ないでほしい、と当たってしまう。

キャスト

芦屋瑞稀 … 前田敦子

佐野 泉 … 中村 蒼

中津秀一 … 三浦翔平

難波 南 … 桐山 漣
関目京悟 … 山田親太朗
萱島大樹 … 柳下 大
中央千里 … 西井幸人
野江伸二 … 鈴木勝大

天王寺 恵 … 満島真之介
オスカー・M・姫島 … 徳山秀典
神楽坂真言 … 佐藤祐基

シェフ … 渡辺いっけい

梅田北斗 … 斎藤 工

樹 さくら … 若村麻由美

今池こまり … 荒井 萌

ほか

スタッフ

■原作
 「花ざかりの君たちへ」中条比紗也(白泉社 花とゆめ)

■脚本
 半澤律子

■演出
 都築淳一

■音楽
 高見 優
 河野 伸

■制作
 フジテレビ
 共同テレビ

オススメ番組