GTO(2012年)

第4回 2012年7月24日(火)放送 あらすじ

鬼塚がドジ娘に熱血指導!夢を諦めるな

2年4組の生徒・野村朋子(宮崎香蓮)は、クラスメートの相沢雅(川口春奈)らが考えた鬼塚英吉(AKIRA)を辞任に追い込む策に手を貸すが、朋子のミスにより失敗してしまう。朋子は、雅に失敗したことを謝るも、許してもらえず、雅から絶縁宣言されてしまう。普段から雅を慕っていた朋子は、雅の信頼を失ってしまったことに気を落とす。
一方、英吉と冬月あずさ(瀧本美織)は、生徒たちの進路指導を行うことに。生徒1人一人に将来の展望についてヒアリングするが、皆、自分の夢などは持っておらず現実的な進路しか選んでいない様子。中でも、父親の会社が倒産してしまい幼い弟や妹を抱える藤吉晃二(山田裕貴)は、家庭の事情を理由に、仕方なく就職を希望していた。自分が何をやりたいか、どうしたいのかを二の次にして、周りの環境を理由に夢をあきらめている生徒たちに、少々不満げな英吉。
英吉と冬月が職員室に向かっていると、進路指導に参加しなかった朋子と遭遇する。参加しなかった理由を聞くと、朋子は「何をやってもダメだし、勉強もできないダメ人間だから進路指導は必要ない」と言って走り去ってしまう。
その後、英吉が冴島俊行(山本裕典)と共に、生徒たちが夢を持っていないことを嘆いていると、朋子が複数の男性に囲まれているところを発見。朋子を助け出し、家まで送り届けた英吉は、朋子に歌の才能があることを知る。しかし、朋子は、かつて歌手を夢見たこともあったが、今では、トロくて失敗ばかりのため、周りから何も期待されていないことを受けて、「私なんて」とあきらめていた。そんな朋子に対し、英吉はアイドルオーディションに参加することを提案。賞金の100万円を目指し、朋子をプロデュースすることを宣言する。
そんな中、藤吉は林間学校の集金係を務めることに。翌日、集金した現金99万円を英吉に渡そうとするが、その日、初めての給料を手にしていた英吉は大興奮しており「明日にしてくれ」と言って、要件も聞かず走り去ってしまい、渡しそびれてしまう。やむなく帰宅した藤吉は、いつものように弟たちに夕食を作って食べさせる。自分の料理を喜んで食べる弟たちの笑顔を見て、喜びを感じる藤吉…。そんな中、ふと集金したお金のことを思い出し、かばんの中を探ると、大切な集金袋がなくなっていた。

キャスト

AKIRA
瀧本美織
山本裕典

(明修学苑2年4組生徒)
川口春奈
高田翔(ジャニーズJr.)
森本慎太郎(ジャニーズJr.)
西内まりや
本田翼
宮崎香蓮
白濱亜嵐
中川大志
山田裕貴
鈴木伸之
佐野岳
高月彩良
高良光莉
新川優愛

高知東生
滝沢沙織
矢野聖人
ふせえり

田山涼成
城田優

黒木瞳

スタッフ

【原作】
藤沢とおる「GTO」(講談社刊)

【脚本】
深沢正樹
ほか

【演出】
今井和久
ほか

【プロデューサー】
河西秀幸(関西テレビ)
山本喜彦(MMJ)

【音楽】
羽岡佳

【制作】
関西テレビ
MMJ

オススメ番組