第10回 2006年9月11日(月)放送 あらすじ

今、俺にできること

 藤井ミナミ(伊東美咲)は、自宅マンションに石田勇也(亀梨和也)を招待。大喜びの勇也だが、ミナミはビデオの配線などを依頼。すべてを終えて、恋人としての時間を過ごしたい勇也だが、ミナミは仕事があるとバッサリ。それでも、二人の時間はゆっくりと動き出した。
 一方、中国・北京事業局へ転勤話が持ち上がっている荻原智(瑛太)は、今岡響太郎(佐藤浩市)と田中ミズホ(りょう)にからかわれる。中国行きが決定したら、連れて行きたい女性がいるらしいと田中が今岡に話したのだ。
 そんな時、時計メーカーからミナミ指名で腕時計のCM制作の話が来る。勇也はクリエイティブ採用一次試験に受かった。ミナミは、荻原たちと時計メーカーでプレゼン。だが、クライアントの感触は悪く、今岡も加わっての再プレとなってしまった。
 勇也はミナミと荻原に付き添ってもらい洋品店へ。クリエイティブ採用二次試験で着るスーツを選んでもらうためだ。そこで荻原は、突然、勇也に海外に転勤することになったと声をかけた。さらに、ミナミも一緒に連れて行きたいので、彼女に交渉したいと。荻原は、中国・北京事業局で若手クリエイターを募集していることをミナミに話し「藤井さんが好きです」と告白。勇也も聞いてしまった。
 動揺していた勇也だが、会社に帰ると中国行きはミナミの好きに決めて良いと話す。だが、自分ももう後には引けないので、試験を頑張ると真剣に語る勇也。そんな勇也に、ミナミは…。

キャスト

藤井ミナミ(28) … 伊東美咲
石田勇也(23) … 亀梨和也(KAT-TUN)

荻原 智(25) … 瑛太
柚木ヨウコ(28) … 白石美帆
桜木邦夫(42) … 相島一之
渡辺ユリ(23) … 浅見れいな
松井良英(34) … 原口あきまさ
三田圭介(35) … 佐藤重幸
紺野なつき(10) … 志田未来
         *
田中ミズホ(32) … りょう
今岡響太郎(43) … 佐藤浩市

スタッフ

■原作
 おかざき真里
 「サプリ」(祥伝社刊)
 *「フィールヤング」にて連載中

■脚本
 金子ありさ

■演出
 成田 岳
 川村泰祐

■プロデュース
 関谷正征

■ラインプロデュース
 見戸夏美

■音楽
 菅野祐悟
 オリジナルサウンドトラック
 「サプリ」
 (ワーナーミュージック・ジャパン)

■制作
 フジテレビ

バックナンバー