第94回 2005年2月13日(日)放送 あらすじ

#94 異世界の扉! ガッシュVSブラゴ最強対決

 「何故マジロウを、私の仲間を!」怒るガッシュに、ブラゴは言い放つ、貴様、100人の魔物の闘いのルールを忘れたのか?馴れ合いの言葉を放つガッシュと厳しいブラゴの対立。「やるしか無いのか」そう思う清麿。「私はブラゴを王にする」鉄の意志のシェリー、そしてガッシュとブラゴは逃れられない闘いへとシフトしていく。
 ガッシュ、ブラゴの壮絶な闘い。怒りにまかせ闘うガッシュ。冷静にその見違える強さを評価するブラゴ。お互いに全力を尽くすが、やはり現状ではブラゴの方が格上、しかし根性のガッシュ。押し返す! 二人の主張の違いを押す。ガッシュは優しい王様になる。ブラゴは王を決める闘いに馴れ合いは不要。これは闘いである。
 最大呪文を同時に発動。二つの術はぶつかり合い。激しく拮抗。
 二つの最大呪文のぶつかり合ったのと、異世界から作用する時空の境を曖昧にする電波が融合した影響で、時空が歪み、異世界へと飛ばされてしまう。
 異世界へ飛ばされたガッシュ、清麿、ウマゴン。どうやら近くにブラゴの気配はなさそうだ。ほっと胸を撫で下ろすと同時に、ここは何処だ?という疑問がわく。人間界ではなさそうだなとおもいつつ、探索を開始する。
 そしてシェリーとブラゴ。冷静に状況を分析しつつ、真面目に移動を開始しようとすると、「ようこそ、異世界へ」ブラゴの前にこの世界の主と名乗る者の声が響いたのだった。

キャスト

高嶺清麿
 … 櫻井孝宏
ガッシュベル
 … 大谷育江
水野鈴芽
 … 秋谷智子

 … 前田 愛
高嶺清太郎(清麿の父)
 … 置鮎龍太郎
高嶺華(清麿の母)
 … 山崎和佳奈

スタッフ

■企画
 金田耕司(フジテレビ)
 関弘美(東映アニメーション)
 都築伸一郎(小学館)
 木村京太郎(読売広告社)
■原作
 雷句 誠
(小学館週刊少年サンデー連載中)
■プロデューサー
 高瀬敦也(フジテレビ)
 櫻田博之(東映アニメーション)
 池田慎一(読売広告社)
■シリーズディレクター
 貝澤幸男
■シリーズ構成
 大和屋暁
■キャラクターデザイン
 大塚 健
■脚本
 大和屋暁
 山田隆史
 まさきひろ
 広平虫
 ほか
■美術
 渡辺佳人
■製作担当
 岡田将介

バックナンバー