金色のガッシュベル!!

第9回 2003年6月1日(日)放送 あらすじ

#9 第三の術ジケルド!

 コルルとの悲しい別れ。その別れ以来、ガッシュは強くなりたい、と思うようになる。だが、第三の呪文はなかなか発動しないのだった・・・。落ち込むガッシュと清麿の前に魔物フェインと清兵衞が現れる。一般の人まで傷つけ、魔界の王になったら誰にも文句を言わせない、自分の思い通りにすると言うフェイン。ならばこの勝負に負けるわけにはいかないとガッシュはフェインを倒すことを決意する。しかしフェインは超高速移動することができ、苦戦するガッシュたち。スギナとの戦いで使ったフォーメーションもやぶられてしまう。もう負けるしかないのか、と清麿は思った。だが、ガッシュはあきらめなかった。自らを盾にしてまで清麿を守り、勝とうとするガッシュ。清麿の心も決まった。第三の術ジケルトが発動する!ジケルドは相手を磁石のようにし、拘束してしまう技だった。超高速移動のフェインもついに拘束された。戦いの後、ガッシュは、強くなって、やさしい王様になろうと決意したのだった。

キャスト

高嶺 清麿:櫻井 孝宏
ガッシュベル:大谷 育江
水野 鈴芽:秋谷 智子
恵:前田 愛
高嶺 清太郎(清麿の父):置鮎 龍太郎
高嶺 華(清麿の母) :山崎 和佳奈

スタッフ

企画:金田耕司(フジテレビ)・池田慎一(読売広告社)・関 弘美(東映アニメーション)・櫻田博之(東映アニメーション)
原作:雷句 誠(小学館週刊少年サンデー連載中)
シリーズディレクター:中村哲冶
シリーズ構成:橋本 裕志
キャラクターデザイン:大塚 健
脚本:橋本 裕志・大和屋暁・成田良美・広平虫 他
美術:渡辺佳人
製作担当:岡田将介

オススメ番組