金色のガッシュベル!!

第3回 2003年4月20日(日)放送 あらすじ

#3 第二の術ラシルド!

 銀行強盗の事件以来、学校での清麿に対する周囲の見る目が変わった。教室に行ければ同級生たちが次々と清麿の周囲に集まってくるようになった。鈴芽もガッシュもうれしい。そんな清麿たちの前にレイコムと細川が現れる。ガッシュを渡せという細川。貧乏だった細川はレイコムと出会って以来、レイコムの能力を使って宝石強盗や金庫荒らしなどを繰り返し、金をもうけ続けてきたのだった。そしてさらに金をもうけるため、ガッシュまでも手に入れようとしてやってきたのだ。
 細川とレイコムの攻撃に窮地に陥る清麿とガッシュ。清麿はレイコムの攻撃で、半身を氷で固められ、動きを取れなくなってしまう。さらにはガッシュが細川にとらえられてしまう。
 勝ち誇る細川は、レイコムは魔物であり人間ではなく単なる道具であると言い、技の出ないガッシュを役立たずと言い放つ。その言葉を聞いたガッシュは怒り爆発、細川にめいっぱい体当たりして反撃を開始。清麿をザケルで氷から解き放つ。清麿とガッシュの攻撃に、細川はレイコムを盾代わりにする。レイコムを道具としか思わない細川への怒りが頂点に達したとき、ガッシュ第二の術「ラシルド」が炸裂するのだった・・・

キャスト

高嶺 清麿:櫻井 孝宏
ガッシュベル:大谷 育江
水野 鈴芽:秋谷 智子
恵:前田 愛
高嶺 清太郎(清麿の父):置鮎 龍太郎
高嶺 華(清麿の母) :山崎 和佳奈

スタッフ

企画:金田耕司(フジテレビ)・池田慎一(読売広告社)・関 弘美(東映アニメーション)・櫻田博之(東映アニメーション)
原作:雷句 誠(小学館週刊少年サンデー連載中)
シリーズディレクター:中村哲冶
シリーズ構成:橋本 裕志
キャラクターデザイン:大塚 健
脚本:橋本 裕志・大和屋暁・成田良美・広平虫 他
美術:渡辺佳人
製作担当:岡田将介

オススメ番組