お義父さんと呼ばせて

第4回 2016年2月9日(火)放送 あらすじ

決戦!恋の刺客

もうすぐバレンタインデー。今度こそ美蘭(蓮佛美沙子)奪還を心に誓う紀一郎(渡部篤郎)は、美蘭に思いを寄せる砂清水(山崎育三郎)を利用し、ある計画を進めることに。程なくして、仕事の話という名目で、呼び出された保(遠藤憲一)。しかし、そこに現れたのは砂清水で、保を見るやいなや「美蘭ちゃんの元カレです!」と自己紹介し挑戦的な目つきで保を見つめる。さらに、なぜかその場に美蘭まで呼び出して……。
美蘭は、何日も徹夜して、保の上司から発注された新たなシステム作りに取り組んでいた。しかし、仕上がりに文句をつけられたうえ、理不尽な扱いまで受け、怒り心頭。両者の間に入り、何とか丸く収めようとする保の言葉も耳に入らない。それどころか、自分の味方をしてくれない保に反発し、2人の関係はギクシャクしてしまう。そんななか、偶然、相手に100%非があるにも関わらず、自分がミスしたかのように土下座して謝る保の姿を目撃した美蘭。保の部下は「保身のために情けない」と嘆き複雑な気分に。
翌日、美蘭は保から「バレンタインデーは外で食事をしよう」と誘われるが、同じ頃、紀一郎はすでに次の手を考えていて……。

スタッフ

【脚本】
林宏司『医龍』シリーズ『BOSS』シリーズ

【演出】
星野和成『チームバチスタ』シリーズ『素敵な選TAXI』『幽かな彼女』他

【プロデューサー】
安藤和久(関西テレビ)
萩原崇(関西テレビ)
遠田孝一(メディアミックスジャパン)
清水真由美(メディアミックスジャパン)

【音楽】
木村秀彬

オススメ番組