お義父さんと呼ばせて

第3回 2016年2月2日(火)放送 あらすじ

お義父さん 女の幸せってなんですか?

美蘭(蓮佛美沙子)の誕生日を5日後に控えたある日、紀一郎(渡部篤郎)が「当日は家族だけで誕生会をやる」と言い出す。保(遠藤憲一)の裸踊りと酒癖の悪さを目の当たりにした紀一郎は、美蘭の誕生日までに何としても2人を別れさせ、保を花澤家から排除しようと考えていた。そして早速、美蘭を説得するよう真理乃(新川優愛)をけしかけ、さらには、会社の人間を使って保の経歴を調べ上げる。
一方の保は、花澤家での大失態を思い出してぼうぜん自失、仕事も手につかない。見かねた部下が声をかけると、保は美蘭との関係を打ち明け、格上の紀一郎に自分がどう対抗すべきか意見を求める。そして、作戦を練っている矢先、突然、紀一郎から呼び出しの電話が。部下にハッパをかけられ、強気で立ち向かおうとする保だったが、ホテルのバーで待ち構えていた紀一郎の口から出た言葉は……。
その日の夜、紀一郎のある一言が胸に刺さり、落ち込んでしまう保。美蘭も、いつもと違う保の様子が気にかかる。翌日、何とか気持ちを立て直す保だったが、追い打ちをかけるように、ジムで待ち合わせていた保と美蘭の前に紀一郎が現れて――!?

スタッフ

【脚本】
林宏司『医龍』シリーズ『BOSS』シリーズ

【演出】
星野和成『チームバチスタ』シリーズ『素敵な選TAXI』『幽かな彼女』他

【プロデューサー】
安藤和久(関西テレビ)
萩原崇(関西テレビ)
遠田孝一(メディアミックスジャパン)
清水真由美(メディアミックスジャパン)

【音楽】
木村秀彬

オススメ番組