第2回 2016年1月26日(火)放送 あらすじ

発覚!彼の秘密

花澤家と保(遠藤憲一)の顔合わせ翌日、紀一郎(渡部篤郎)と美蘭(蓮佛美沙子)の間には朝から不穏な空気が。気まずい美蘭はそそくさと家を出ようとするが、静香(和久井映見)に呼び止められ、自分も保との結婚には反対だと言われてしまう。一方、出社した紀一郎も早速、秘書の希和(中村アン)に美蘭の件を相談。51歳でいまだ独身、しかもバツなしの保に何か秘密があるのでは……とにらむ。
その頃、美蘭はもう一度両親と話したいという保に、真理乃(新川優愛)と葉理男(中村倫也)と4人で食事をしようと提案。静香にまで反対されたことに少なからずショックを受けた美蘭は、再び両親とたいじする前に、まずは兄妹から説得しようと考えたのだ。しかし当日、食事の途中で美蘭は職場に呼び戻されてしまい、残された保、真理乃、葉理男の3人は……。
しばらくして、自社が買収した会社との懇親会に顔を出した紀一郎は、集まった関係者の中に保の姿を見つけ、驚く。そして、チャンスとばかりに保の素性を探っていると、目の前に衝撃的な格好をした保が現れ、その姿に紀一郎は絶句してしまう。
週末、昭栄(品川徹)に呼び出された保は、紀一郎に醜態をさらしたことを引きずりながらも、再び花澤家に向かっていた。するとそこへ、仕事で家に不在の美蘭から電話が。
「わかってるよね……絶対ばれたらアウトだからね。あの秘密だけは」。そうくぎをさされた保は――!?

キャスト

スタッフ

【脚本】
林宏司『医龍』シリーズ『BOSS』シリーズ

【演出】
星野和成『チームバチスタ』シリーズ『素敵な選TAXI』『幽かな彼女』他

【プロデューサー】
安藤和久(関西テレビ)
萩原崇(関西テレビ)
遠田孝一(メディアミックスジャパン)
清水真由美(メディアミックスジャパン)

【音楽】
木村秀彬

バックナンバー