恋におちたら~僕の成功の秘密~

第5回 2005年5月12日(木)放送 あらすじ

ヒルズの大逆転

 『フロンティア』に入って初めての給料日。鈴木島男(草なぎ剛)は、その金額の多さに大喜び。
 その夜、島男は白川香織(松下奈緒)、桐野七海(和久井映見)、藤井裕美(滝沢沙織)、宮沢修(鈴木浩介)らと神谷陸(谷原章介)の馴染みの高級レストランへ。しかし、島男はマナーを知らず、神谷たちに恥をかかせ、彼らとの身分の差を痛感させられることに。店を出ると、落ち込む島男に香織が話しかける。店の魚料理が評判ほどおいしくなかったと言う香織に、島男は安藤龍太(山本耕史)の魚の方がおいしいと答える。龍太の魚を食べてみたいと言う香織を、島男はタクシーに乗せて…。そんな2人を裕美が見ていた。
 島男が香織を連れて家に帰ると、まり子(木村佳乃)と龍太が出迎えた。龍太は、香織のために刺身を持ってくる。龍太の魚がおいしいとうれしそうに食べる香織と島男たちは楽しい一時を過ごした。帰り道、島男は香織に遅咲きの桜を見せる。桜の花吹雪の下、島男と香織はいい雰囲気で見つめ合う。
 一方、裕美は高柳徹(堤真一)のマンションにいた。裕美は高柳に、香織がデートに行ったと教える。興味なさそうな高柳だったが、香織の相手が島男だと聞いて…。
 翌日、高柳と神谷は、提携話のため『エア・ドリーム』社を訪ね、平沢常務(神山繁)と6月に正式契約とする約束を交わす。高柳は正式契約までの任務を神谷に任せた。重要な仕事を任された神谷は有頂天。経営事業部のメンバーを『リオハ』に招き、大盤振る舞い。国内最大規模の旅行会社が出来ると、提携の詳細を語る神谷。ところが、神谷の話に聞き耳を立てる客がいた。
 翌日、提携の話が経済新聞に掲載されてしまう。神谷は、平沢常務から提携は白紙にと言われてしまう。落ち込む神谷に島男は、平沢常務の考えを変えさせる人間は誰かと問う。それは『エア・ドリーム』の吉川社長だけ。島男は神谷を促して、吉川社長に会うために、休養中の別荘へ行く。インターフォンを鳴らすが、社長はアポイント無しでは会わないと断られてしまう。神谷は、お手伝いさんに金を渡して吉川社長への取次ぎを頼むが、お金は受け取ってもらえず、社長も会わないだろうと言われてしまった。あきらめて東京に帰ろうとする神谷だが、島男は、吉川社長が現れるまで2人で待とうと言うのだった。

キャスト

鈴木島男(28) … 草なぎ 剛
高柳 徹(38) … 堤 真一

白川香織(24) … 松下奈緒
鈴木まり子(26) … 木村佳乃
安藤龍太(28) … 山本耕史
神谷 陸(30) … 谷原章介
星野守子(24) … 佐藤江梨子
藤井裕美(24) … 滝沢沙織
宮沢 修(29) … 鈴木浩介

豊田 久(50) … 金田明夫
平沢常務 … 神山 繁

桐野七海(33) … 和久井映見

 ほか

スタッフ

■脚本
 佐藤嗣麻子

■プロデュース
 現王園佳正

■アソシエイトプロデューサー
 石原 隆

■演出
 鈴木雅之

■音楽
 佐橋俊彦

■制作
 フジテレビドラマ制作センター

オススメ番組