花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~

第9回 2007年8月28日(火)放送 あらすじ

バレた!

 芦屋瑞稀(堀北真希)らの2年C組に、臨時教員の北浜昇(稲垣吾郎)がやってくる。生徒たちはいつものとおり手荒いいたずらで迎えるが、北浜はまったく動じない。そして、何か問題を起こせば停学処分にすると宣言する。その冷徹な態度に、生徒たちもペースを狂わされてしまう。
 学園は定期テスト期間に入るが、生徒たちは勉強するどころか、テストの後に行われる『桜咲学園定期テスト打ち上げライブ』のことでいっぱい。出し物の練習に余念がない。
瑞稀が、中津秀一(生田斗真)と部屋で勉強していると、佐野泉(小栗旬)が帰ってくる。相変わらず高跳びに打ち込む佐野に、瑞稀はテストは大丈夫かと尋ねるが、実は佐野は、瑞稀たちに勉強を教えるほど成績優秀。逆に、瑞稀と中津が勉強を教えてもらう羽目に。
 そして、翌日。いよいよ、テストが始まる。必死に解答用紙に向かう生徒たちの間を、見回り歩く北浜。すると、中津の机で何かを見つける。解答用紙の下にもう一枚、紙があったのだ。どうやら、着席のときに紛れ込んだらしいのだが、北浜は、カンニングだと断定。中津は、テスト終了後に呼び出される。いくら説明しても、信じようとしない北浜に困惑した教頭の猿渡(宇梶剛士)が、テスト期間を理由に真偽の保留を提案。中津は、ひとまず解放されるが、身の潔白は証明されないままだ。教室に戻った中津に、瑞稀らクラスメイトたちが心配して声をかける。
 その夜、難波南(水嶋ヒロ)は、第二寮の関目京悟(岡田将生)、中央千里(木村了)らを集めて打ち上げライブについて話し合い、「モテそうだから」という理由で、バンドをやることに。瑞稀も盛り上がるが、中津の表情は冴えない。
 そして、テスト最終日。テストから解放されたのもつかの間、中津はカンニングの事情聴取のため、北浜に連れていかれる。その夜、瑞稀は、食堂に萱島大樹(山本裕典)ら生徒たちを集めると、中津の無実を晴らすために協力してほしいと頼むが、逆に犯人が誰なのかという議論が勃発。寮ごとに一触即発の雰囲気になってしまう。
 翌日、打ち上げライブのリハーサルが行われることになり、寮ごとに演奏を披露し始める。するとそこへ、北浜が現れリハーサルの中止を言い渡す。その強権ぶりに、生徒たちも、渋々従うしかない。
 その頃、校医の梅田北斗(上川隆也)が保健室にいると原秋葉(紺野まひる)がやってきて、打ち上げライブ自体が延長になったことを聞き…。

キャスト

芦屋瑞稀 … 堀北真希
佐野 泉 … 小栗 旬
中津秀一 … 生田斗真

難波 南 … 水嶋ヒロ
萱島大樹 … 山本裕典
関目京悟 … 岡田将生
中央千里 … 木村 了

天王寺恵 … 石垣佑磨
オスカー・M・姫島 … 姜 暢雄
神楽坂真言 … 城田 優
花屋敷ひばり … 岩佐真悠子

原 秋葉 … 紺野まひる

梅田北斗 … 上川隆也

北浜 昇 … 稲垣吾郎(特別出演)

ほか

スタッフ

■原作
 「花ざかりの君たちへ」
  中条比紗也(白泉社 「花とゆめ」)

■脚本
 武藤将吾

■企画
 後藤博幸(フジテレビ)

■プロデュース
 森安 彩(共同テレビ)

■演出
 松田秀知(共同テレビ)

■音楽
 河野 伸
 高見 優

■制作
 フジテレビ
 共同テレビ

バックナンバー