花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~

第10回 2007年9月4日(火)放送 あらすじ

オレにしとけよ!

 芦屋瑞稀(堀北真希)が女であると知った中津秀一(生田斗真)は、衝撃を受ける。
 そんな折、学園では『桜咲&ブロッサム「エドワード・J・ハリソン杯」舞踏会』が開催されることになる。これは、桜咲学園とブロッサム学園から選ばれた男女7組のペアで踊る舞踏会で、社交性を磨く目的で開かれるのだという。生徒たちが早速、準備に取り掛かり始めると、そこへ、練習帰りの佐野泉(小栗旬)がやってくる。いつもなら素通りするはずの佐野だが、何を思ったか準備を手伝うといい、周囲を驚かす。
 翌朝、瑞稀はどこかへでかけようとする佐野の後を追う。やがて、ふたりは佐野が強化合宿に参加することになった桃郷学院にやってくる。すると、その前に一台のバスが止まり、中から佐野の弟・森(大東俊介)をはじめとした強化選手が続々と降りてくる。次の瞬間、佐野はバスから降りてきた大人の男性に目を奪われる。その男性は、佐野と森の父親である佐野岳彦(杉本哲太)だった。
 イベントの準備に忙しい学園では、ブロッサムガールズ数人が食中毒で倒れたとのニュースが伝わる。舞踏会を数日後に控え、7組必要なカップルが5組しか揃わなくなるという。難波南(水嶋ヒロ)や関目京悟(岡田将生)は中止を提案するが却下され、結局、足りない女子の分を桜咲学園の男子生徒が女装して補うということに。難波のパートナーに決まった中央千里(木村了)は大はしゃぎ。あとは、中津のパートナーを探すだけとなる。
 そんなところへ、困惑したままの中津が食堂へ入ってくる。と、そこには、ドレスを着て女装した瑞稀が立っていた。萱島大樹(山本裕典)のアドバイスもあり、中津は、瑞稀の手を取り踊り始める。
 一方、練習の準備をしていた佐野は、森に桃郷学院に岳彦がいる理由を尋ねる。すると、神楽坂真言(城田優)が来て、岳彦こそがこの強化練習の提案者だと言う。

キャスト

芦屋瑞稀 … 堀北真希
佐野 泉 … 小栗 旬
中津秀一 … 生田斗真

難波 南 … 水嶋ヒロ
萱島大樹 … 山本裕典
関目京悟 … 岡田将生
中央千里 … 木村 了

天王寺恵 … 石垣佑磨
オスカー・M・姫島 … 姜 暢雄
神楽坂真言 … 城田 優
花屋敷ひばり … 岩佐真悠子

佐野 森 … 大東俊介
佐野岳彦 … 杉本哲太

原 秋葉 … 紺野まひる

梅田北斗 … 上川隆也

ほか

スタッフ

■原作
 「花ざかりの君たちへ」
  中条比紗也(白泉社 「花とゆめ」)

■脚本
 武藤将吾

■企画
 後藤博幸(フジテレビ)

■プロデュース
 森安 彩(共同テレビ)

■演出
 佐藤源太(共同テレビ)

■音楽
 河野 伸
 高見 優

■制作
 フジテレビ
 共同テレビ

バックナンバー