花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~

第4回 2007年7月24日(火)放送 あらすじ

アブナイ3人部屋

 第一寮が水道工事のために一時的に閉鎖されることになり、第一寮の生徒たちは、第二寮、第三寮にふりわけられた。芦屋瑞稀(堀北真希)と佐野泉(小栗旬)の205号室には、なぜか第二寮の中津秀一(生田斗真)がやってくる。瑞稀のことが気になる中津は、205号室に入室が決まっていた生徒に頼み込んで、自分が入れるように工作したのだ。205号室にやってきた中津は、瑞稀と生活できることに大興奮。あたふたと不審な行動を取り始める。
 夏休みが近づき、運動部では合宿の開催が話題に上る。佐野も陸上部主将の関目京悟(岡田将生)に声をかけられるが、まったく興味を示さない。
 そんな折、教頭の猿渡(宇梶剛士)から、桜咲学園とブロッサム学園の選出者10名ずつによる合コンが行われると発表される。桜咲学園から選ばれるのは、ブロッサムの女子が「恋人にしたい」と思うランキングの上位10名だという。女心を掴むにはどうしたらいいのか、生徒たちはそれぞれ自己PRの方法を必死で模索する。そんな中、ついに合コンのメンバーが発表。難波南(水嶋ヒロ)、天王寺恵(石垣佑磨)、姫島正夫(姜暢雄)らに交じって、瑞稀、佐野、中津、関目も選出される。選出にもれた萱島大樹(山本裕典)、中央千里(木村了)らは、ジャッジ席から合コンの行方を見守ることに。
 数日前、佐野から存在を否定されるようなことを言われ傷心していた瑞稀は、努めて明るく振る舞うが、佐野の態度は相変わらず。しかも、毎晩、寮で飼っている犬・裕次郎の散歩だと言い、まるで瑞稀を避けるように出掛けていく様子も気になっていた。そこで、カメラマン・原秋葉(紺野まひる)を訪ね、佐野の弟で高跳びの新星・森(大東俊介)のことを聞く。佐野の態度に、森のことが影響していると思ったからだ。秋葉が、森が近隣の桃郷学院に練習に来ているから直接、本人に会ってみればとアドバイス。校医・梅田北斗(上川隆也)は、余計なことはするなと釘をさすが…。

キャスト

芦屋瑞稀 … 堀北真希
佐野 泉 … 小栗 旬
中津秀一 … 生田斗真

難波 南 … 水嶋ヒロ
萱島大樹 … 山本裕典
関目京悟 … 岡田将生
中央千里 … 木村 了

天王寺恵 … 石垣佑磨
オスカー・M・姫島 … 姜 暢雄
神楽坂真言 … 城田 優
花屋敷ひばり … 岩佐真悠子
佐野 森 … 大東俊介

原 秋葉 … 紺野まひる

梅田北斗 … 上川隆也

ほか

スタッフ

■原作
 「花ざかりの君たちへ」
  中条比紗也(白泉社 「花とゆめ」)

■脚本
 武藤将吾

■企画
 後藤博幸(フジテレビ)

■プロデュース
 森安 彩(共同テレビ)

■演出
 佐藤源太(共同テレビ)

■音楽
 河野 伸
 高見 優

■制作
 フジテレビ
 共同テレビ

オススメ番組