花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~

第2回 2007年7月10日(火)放送 あらすじ

イケナイkiss

 保健室に運ばれたことで、校医・梅田北斗(上川隆也)に女だとバレてしまった芦屋瑞稀(堀北真希)は、梅田から男子校に編入してきた理由を問い詰められ、絶体絶命のピンチに。と、そこへ、第二寮で飼っている犬の裕次郎が現れ、瑞稀は間一髪、脱出に成功する。外へ出た瑞稀は、裕次郎が佐野泉(小栗旬)の元へ駆け寄るのを見て、佐野が自分を助けるために裕次郎をよこしたのだと思い、礼を言う。ところが佐野は、瑞稀のためにそんなことをするわけがないと、相変わらず悪態をつく。
 その夜、食堂にいた瑞稀たちは、教頭・猿渡(宇梶剛士)から、次のイベントとして「ミスター桜咲コンテスト」が開催されると聞く。それは、桜咲学園と姉妹校である女子高・聖ブロッサム学園が共催し両校の“キング”と“クイーン”を選ぶコンテストで、つまり一番イケている男女を選ぶというもの。ファンクラブによる途中経過が報告される中、中津秀一(生田斗真)が瑞稀を呼び出すが、中津の様子は何だか変。
 各寮は早速準備について話し合われ、瑞稀の第二寮でも寮長・難波南(水嶋ヒロ)の下、看板を制作することが決まる。そこで、地下倉庫にある去年の看板を参考にするため、誰かが看板を取りにいくことに。結局、瑞稀が行くはめになるのだが、場所がわからないうえ、暗い倉庫に行くのをためらう瑞稀に、佐野が突然、自分も一緒に行くと言い出す。懐中電灯を照らし、瑞稀とやってきた佐野だが、なぜか足がふらついている。電気を見つけスイッチを押そうとした瞬間、佐野は倒れ込み、瑞稀と至近距離に。すると、いきなり、佐野は瑞稀に…。そこへ、瑞稀を心配した中津、難波、萱島大樹(山本裕典)、関目京悟(岡田将生)、中央千里(木村了)がやってくる。
 翌日、佐野と目が合った瑞稀は、ドギマギしながら昨日のことを切り出すが、佐野はまったく記憶にない様子。覚悟はしていたものの、瑞稀はショックを隠せない。そんなふたりのやりとりを見ていた中津に、萱島が「ピンクのオーラが出てるよ」と指摘。中津は、ドキリとする。
 そんな折、“ミスコン”の出場権利が与えられた10人の生徒名が発表になる。姫島正夫(姜暢雄)、天王寺恵(石垣佑磨)、中津、難波、関目らに混じって、佐野と瑞稀も選出されるが、佐野は去年同様、出場しないだろうとすでに評判がたっている。
 夕方、帰宅しようとする瑞稀は、思いがけず会った梅田から、佐野が陸上部を辞めたと聞かされる。初めて聞く、衝撃的な事実を確かめるため、瑞稀は佐野を探しに行くが…。

キャスト

芦屋瑞稀 … 堀北真希
佐野 泉 … 小栗 旬
中津秀一 … 生田斗真

難波 南 … 水嶋ヒロ
萱島大樹 … 山本裕典
関目京悟 … 岡田将生
中央千里 … 木村 了

天王寺恵 … 石垣佑磨
オスカー・M・姫島 … 姜 暢雄
神楽坂真言 … 城田 優
花屋敷ひばり … 岩佐真悠子

原 秋葉 … 紺野まひる

梅田北斗 … 上川隆也

ほか

スタッフ

■原作
 「花ざかりの君たちへ」
  中条比紗也(白泉社 「花とゆめ」)

■脚本
 武藤将吾

■企画
 後藤博幸(フジテレビ)

■プロデュース
 森安 彩(共同テレビ)

■演出
 松田秀知(共同テレビ)

■音楽
 河野 伸
 高見 優

■制作
 フジテレビ
 共同テレビ

オススメ番組