花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~

第12回 2007年9月18日(火)放送 あらすじ

オレたちが守る!

 芦屋瑞稀(堀北真希)は、パスポートの入った財布を落としてしまい、必死に捜すが見つからない。佐野泉(小栗旬)、中津秀一(生田斗真)も見覚えがないと言うが、財布にパスポートが入っていたことを聞いた佐野は嫌な予感がする。中津は佐野を呼び出すと、財布を拾ったのは花屋敷ひばり(岩佐真悠子)で、難波南(水嶋ヒロ)、天王寺恵(石垣佑磨)、オスカー・M・姫島(姜暢雄)の三寮長にパスポートを見せようとしていたと報告する。なんとかそれは阻止したので、三寮長はパスポートを見ていないが、学園に女がいることは知ってしまったようだと言う。佐野と中津は、この件は自分たちで解決しようと合意。早速、佐野はひばりを呼び出すと、財布を返してほしいと頼むが、ひばりは聞き入れない。
 そんな折、今度は『桜咲学園祭』が開催されることが発表され生徒たちは盛り上がる。学園祭は、寮対抗ではなくクラス対抗ということで、瑞稀は萱島大樹(山本裕典)、関目京悟(岡田将生)らクラスメイトと出し物の相談をし、中央千里(木村了)が提案した「メイド喫茶」をやることになる。
 その後、瑞稀は体育の授業に出るため、いつものように学園の体育倉庫で着替え始める。ところが、倉庫の窓が開いていたため、着替える姿を難波、天王寺、姫島に見られてしまう。顔こそ見えなかったが、明らかに女がいることを見てしまった三人は愕然とする。
 何も知らない瑞稀が学園祭の打ち合わせに出ていると、関目がやってきて、桜咲学園に女がいるらしいと、発表する。それを聞いた生徒たちは、寮ごとにその女探しをすることに。さまざまな方法が試され、梅田北斗(上川隆也)や原秋葉(紺野まひる)まで捜査対象になるが、結局、見つけ出すことができない。しかし、生徒たちの中から、その女は自分たちをだました裏切り者で、許せないという声があがり、ホッとしたのもつかの間、瑞稀は大きなショックを受ける。
 その頃、海外赴任中だった校長・椿(松田聖子)が、学園へと戻ってきて…。

キャスト

芦屋瑞稀 … 堀北真希
佐野 泉 … 小栗 旬
中津秀一 … 生田斗真

難波 南 … 水嶋ヒロ
萱島大樹 … 山本裕典
関目京悟 … 岡田将生
中央千里 … 木村 了

天王寺恵 … 石垣佑磨
オスカー・M・姫島 … 姜 暢雄
神楽坂真言 … 城田 優
花屋敷ひばり … 岩佐真悠子

佐野 森 … 大東俊介
佐野岳彦 … 杉本哲太

原 秋葉 … 紺野まひる

椿校長 … 松田聖子(特別出演)

梅田北斗 … 上川隆也

ほか

スタッフ

■原作
 「花ざかりの君たちへ」
  中条比紗也(白泉社 「花とゆめ」)

■脚本
 武藤将吾

■企画
 後藤博幸(フジテレビ)

■プロデュース
 森安 彩(共同テレビ)

■演出
 松田秀知(共同テレビ)

■音楽
 河野 伸
 高見 優

■制作
 フジテレビ
 共同テレビ

バックナンバー