山本のおばちゃん 実録!デトックス日記
6/20(月)
朝一の便で東京へ戻ったのだが、新千歳を出る間際に“よくばり弁当”というウニ、カニ、イクラがご飯の上にのったお弁当を買って帰った。
やっぱりその土地のものはちゃんと味わわないと!
そして今日はまた来週以降放送分のロケ。今回はヘアデトックスということで髪の毛を手入れすることで毒が出せるという場所へ。
詳しくはいずれ放送でご紹介しますが、これがまたメチャメチャ気持ちいい!人に髪の毛を洗ってもらうってたまにはいいですよね。
私は髪の毛を洗うと、ものすごく髪が抜けるので、今回教えてもらったシャンプー法はとっても勉強になりました!
ロケ終わり、「山頭火」でラーメンを食べる。2日続けてラーメンはまずいだろ!?と思いながら…。

6/19(日)
ファッションチェックの撮影で札幌へ。
朝から寒天を食べて出発!午前中の撮影は順調に進み、札幌名物スープカレーのランチを食べた。ふわふわのかき卵をのせたご飯をチキンと野菜のスープカレーに浸して食べるという始めての食感。
辛いのが苦手な私はスープカレーでも汗が出る。これもデトックスの一環かな…(^^;)
午後の撮影はちょっと難航。札幌の方はなかなか足を止めてくれない(>_<)すてきなファッションの人はたくさんいるのに…。
なんとか日没まで粘って撮影が終わり、夕飯へ。せっかくなのでウニとカニを食べた。しかもそのあとラーメンまで食べてしまった。
ちょっとデトックスはお休み??
…というわけにもいかず、実は今回の宿泊先を岩盤浴つきのホテルにしたのです!!北海道は、岩盤浴用の石が採れる場所でもあり、かなり期待!ところが…。
残念なことに、室内の温度が高すぎ(しかもストーブでガンガンに温度を上げているだけ)とてもじゃないけど、30分も持たなかった。
岩盤浴にもいろんな場所があることがわかった。温度や湿度の管理はとても難しいらしい。
前日寝てないこともあり、さらに岩盤浴で血行が良くなったため、部屋に戻ったあとの記憶は全くありません。
気づいたら朝日が差していて、もう空港へ向かわねばならない時間になっていました。

6/17(金)
放送をみていただいた方はおわかりですが…、私のウエストのサイズがどれくらい変わったか、生で計ることに。結局寝ずに朝から最後の悪あがきでリンパマッサージをし続ける。リンパマッサージは即効性があり、手軽にできるので、とてもありがたい。
本番が始まる前から水着で現場をウロウロ。かなり変質者のような状態。
たぶんフジテレビでもかつてない異様な光景だったと思います。
放送の途中でサブ(副調整室)からスタジオにおりて、ドタバタと登場したり、なんだか慌ただしかった。
2週間前と比べてマイナス9p。実はこの結果に納得いってない私。
2日前はマイナス12pだったのです。さすがに水曜の夜食べ過ぎたせいでしょうか…。

6/16(木)
台本を書かなきゃいけない長い夜、ちょっと合間をぬってまた浦安の岩盤浴へ。最終受付が22時30分ということで閉店の24時ギリギリまで粘ってたっぷり汗をかく。

6/15(水)
今日は夜遅くに食べ過ぎてしまった。22時ごろ、台場に新しくできた和風居酒屋に足を運んでしまったのだ。一応、メニューは気をつかって毒素排出効果のある野菜を中心に、ネバネバ系もまんべんなくオーダー。
結局デザートまで食べてしまった。

6/14(火)
なんだか今日は体が軽い。次週放送分のロケで、テレビ初公開!の毒出しエクササイズに挑戦。これが結構、短い時間でたっぷり汗がかけて毒出しができるとあって、かなり楽しかった。
ロケ場所が女性専用のダイエットジムとあって、かなりオシャレな空間。
近場だったら通いたい…。
今回は、体の筋肉量や体脂肪の量、水分量まで計ることができて、自分の体の現状を実感。やっぱり脂肪の量は相変わらず多い…。
なかなか30%を切らないのです。もちろん、機械によって多少変わりますが…。もっと頑張って毒出ししないと!

6/13(月)
きのうの「あるある」で放送していた寒天。実は「知らヤバ」でも元々やろうかな〜としていたネタではあったのです。結局、コーナーでは扱わないことにしたのですが、寒天もデトックスにはとても効果あり!ということで、私生活で実践しています。
きのう作っておいた、オレンジの寒天を朝食べ、夕食もみつ豆。
昼はデトックス食材のタマネギを使って炒め物を食べた。
さらに!今日はスーパーデトックスデー。「近場に岩盤浴もっとないのかな〜」とネットで探して見つけた場所へ。お台場から20分。
意外にも近くにあった岩盤浴は浦安でした。「温石の遊(ぬくもりのゆ)」というところです。平日の昼間はなんと1500円。17時過ぎると2000円になります。それでも安い!ここは男女一緒に入る岩盤浴。
タオルと砂時計を渡されて入浴します。まるで銭湯のようでした。
こないだの六本木の岩盤浴より苦しくないし、ラクだったのはカラダが慣れたせいなのか…。

6/11(土)
オイルを使って寝る前に布団の上でリンパマッサージ。お腹を中心に、足と腕を刺激する。気のせいかお腹はちょっとスッキリしてきた…。

[5/10・11][6/1〜10]・[6/11〜20]・[6/21〜30][7/1〜7/10][7/11〜7/20][7/21〜7/31][8/1〜][NEW]

戻る
コピー禁止 このページに掲載されている写真はすべて著作権管理ソフトで保護され、掲載期限を過ぎたものについては削除されます。
無断で転載、加工などを行うと、著作権に基づく処罰の対象になる場合もあります。なお、『フジテレビホームページをご利用される方へ』もご覧下さい。