第5回 2018年11月6日(火)放送 あらすじ

女ゴコロと虫歯のナゾ!?

一輝(高橋一生)が育実(榮倉奈々)と親しくなるよう、新庄(西畑大吾)の実家でもらったコンニャクのおすそ分けを勧める山田(戸田恵子)。しかし、受け取らなかった育実がますます気になり始め、クリニックへ。患者として対面するが、思わぬ人物と出くわす!

一輝は、虹一(川口和空)にリスが渡る橋について報告。虹一は森へ行きたいと話すが、母の許しをもらうのは難しいという。一輝は、虹一が親子で行く歯磨きイベントに参加し、そこで説得すると約束。一方、大学では一輝の授業が面白いと噂が広がっていた。しかし、新庄だけはそんな一輝にいら立つ。両親が作るコンニャクを褒めたにも関わらず、「僕なら(家業を)継がない」と答えた一輝の心中が分からなかったのだ。そんな思い悩む新庄をと、鮫島(小林薫)は…。

恋人と別れた育実は、子ども向けの歯磨きイベントを計画するなど、仕事に打ち込んでいた。しかし、寂しさを埋めようと仕事をする余り、あかり(トリンドル玲奈)にキツく当たり反感を買う。

イベント当日、育実は盛り上げようとするが、反応はいまひとつ。会場の空気を変えたのは、虹一との約束のために来ていた一輝。おかげでイベントは大成功。しかし、育実は素直に喜べない。頑張っても報われない自分と比べ、好きなことをして楽しそうな一輝に、理不尽さを感じる。そんな矢先、クリニックを訪れた一輝から、突然「森に行きませんか?」と誘われて…。

キャスト

高橋一生
榮倉奈々
要潤
児嶋一哉(アンジャッシュ)
西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
矢作穂香
北香那
広田亮平

田中泯

トリンドル玲奈
阿南健治
戸田恵子
小林薫

スタッフ

【脚本】
橋部敦子

【演出】
河野圭太(共同テレビ)
星野和成(メディアミックス・ジャパン)
坂本栄隆

【プロデューサー】
豊福陽子(関西テレビ)
千葉行利(ケイファクトリー)
宮川晶(ケイファクトリー)

【制作】
関西テレビ
ケイファクトリー

バックナンバー