第4回 2018年10月30日(火)放送 あらすじ

星降る夜のコンニャク!?

歯が痛いと訴えた新庄(西畑大吾)を、育実(榮倉奈々)のクリニックへと連れて行った一輝(高橋一生)。帰り道に家政婦の山田(戸田恵子)に頼まれ、コンニャクを買いにスーパーへ立ち寄ると、種類豊富なコンニャクに魅了される。

残業する育実のもとには恋人・鳥飼(和田琢磨)がやってくる。しかし、鳥飼が席を外した際に、ケータイに届いた見知らぬ女性からのメールを目にしたことで疑念にかられた育実は、別れを匂わせる言葉をかけてしまう。

翌日、大学の研究室には慌てた様子の熊野(阿南健治)の姿が。一輝が届けも出さずに突然、授業を休講にしたという。鮫島(小林薫)はさほど驚かないものの、樫野木(要潤)や沼袋(児嶋一哉)は、突拍子もない行動に呆れるばかり。

その頃、とある山あいの道をタクシーに揺られていた一輝は、イノシシの姿を目撃。すぐさまタクシーを停め、イノシシのいた畑へ。そこでイモを拾い上げたところ、「ドロボー!」と叫びながら、一人の男が駆け寄ってきて…。

一輝の授業が休講になり暇になった新庄、琴音(矢作穂香)、桜(北香那)、須田(広田亮平)の4人。卒業後の進路について話す中、新庄だけは地元の話をしたがらない。そこへ新庄に電話が。一輝が泥棒と間違えられ、なぜか新庄の実家に身を寄せているという。困惑する一同だが、面白そうだと樫野木の授業を休んで新庄の実家へ。すると、そこには思わぬ格好をした一輝がいて!?

キャスト

高橋一生
榮倉奈々
要潤
児嶋一哉(アンジャッシュ)
西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
矢作穂香
北香那
広田亮平

田中泯

トリンドル玲奈
阿南健治
戸田恵子
小林薫

スタッフ

【脚本】
橋部敦子

【演出】
河野圭太(共同テレビ)
星野和成(メディアミックス・ジャパン)
坂本栄隆

【プロデューサー】
豊福陽子(関西テレビ)
千葉行利(ケイファクトリー)
宮川晶(ケイファクトリー)

【制作】
関西テレビ
ケイファクトリー

バックナンバー