第4回 2013年5月4日(土)放送 あらすじ

ついにバレた!?

盗みに入ったコソ泥の沢木(古田新太)のことを10年前に出て行った職人のテルと信じて疑わないのをいいことにズルズル寿司政に居ついた沢木と舎弟のヤス(中丸雄一)。
日付が変わった6月16日の深夜、浅草署の刑事、小野寺(小木茂光)と香田(伊藤高史)がやってきた。応対したヤスは盗みに入ったことがバレるのではとビビりまくりながら、自分は寿司政の遠い親類筋なので家の者を呼んでくると2人に告げ、春子(佐藤めぐみ)を呼びに行く。春子が宴会の片付け中だったため、まもなく家の者が対応に現れるのでと再度、小野寺と香田に告げたあとはそそくさとその場をあとにしようとするヤス。だが、そんなヤスを怪しく思ったのか香田はあれこれとヤスに問いかける。ヤスは緊張のあまり、うまくろれつが回らない。何とかその場を取り繕ったヤスは、眠っていた沢木を起こし、刑事に春子が対応している様子をのぞき見ることにする。
小野寺と香田が現れたのは12日から13日にかけての深夜に浅草橋から蔵前一帯にかけて寿司屋ばかりが住居不法侵入と窃盗未遂の被害にあっているという、まさに沢木とヤスが起こしていた事件についての聞き込みだった。寿司政では被害がなかったことを確認し、帰ろうとする小野寺だったが香田はヤスの事がひっかかっていて…。

キャスト

沢木裕次郎…古田新太
川村靖…中丸雄一
大友秋子…戸田菜穂
大友春子…佐藤めぐみ
待場順平…木村了
碓井幸…三倉佳奈
広岡公…阪田マサノブ
桃山エリカ…ICONIQ
藤原源太…大河内浩
藤原セツコ…石田えり

スタッフ

【脚本】
宅間孝行

【演出】
成田岳

【プロデュース】
関口大輔
古郡真也

【音楽】
白石めぐみ

バックナンバー