第3回 2013年4月27日(土)放送 あらすじ

刑事が来たー!

6月15日午前5時。沢木(古田新太)のことを10年前に出て行った職人のテルと信じて疑わないのをいいことにズルズル寿司政に居ついた沢木と舎弟のヤス(中丸雄一)だったが、前夜に店が多額の借金を抱えていることを知り、さらに寿司政の面々が偽者のテル・沢木に寿司政の再建を期待していることを感じ取ったため、明け方の今、2人は店を立ち去ろうとする。
しかし、服をクリーニングに出されて、代わりに着せられたネグリジェのままでは逃げ出せないと、ロッカーから板前服を見つけ出したヤスは沢木に板前服を着て行こうと促すが、沢木の腰は重い。まだやり残したことがあるような気がするとカッコつける沢木だが本心は寿司政の長女・秋子(戸田菜穂)への未練があった。結局、ヤス1人で行くことにする。起きてきた秋子に見つからないように外に出るが、源太(大河内浩)に見つかり脱出は失敗に終わる。
その頃、所属している声優事務所主催の公演で主役の座を射止めた次女・春子(佐藤めぐみ)は、ベッドに横たわりながら何かを決意する。
セツコ(石田えり)と順平(木村了)が昼食を作っていると、沢木とヤスが起きてくる。セツコからクリーニングの受け取りが週明けになると聞かされ、逃げ出したいヤスはショックを受ける。焦るヤスの気も知らず、中庭で掃除をしている秋子を手伝う沢木は、秋子に店の借金額を聞かされ、ショックを受ける。みんながそろった昼食で、沢木は寿司政再建を源太に迫られ、思わず一肌脱ぐかと口走るのだった…。

キャスト

沢木裕次郎…古田新太
川村靖…中丸雄一
大友秋子…戸田菜穂
大友春子…佐藤めぐみ
待場順平…木村了
碓井幸…三倉佳奈
広岡公…阪田マサノブ
桃山エリカ…ICONIQ
藤原源太…大河内浩
藤原セツコ…石田えり

スタッフ

【脚本】
宅間孝行

【演出】
成田岳

【プロデュース】
関口大輔
古郡真也

【音楽】
白石めぐみ

バックナンバー