2014年2月23日(日)放送 みどころ

2/23放送 #96 バドミントン『仲井 由希乃』

バドミントン 仲井 由希乃(なかい ゆきの)さん。
ネット際での攻防がさえ渡る、次世代の星。

2013 日・韓・中ジュニア交流競技会 バドミントン競技 日本代表
2013 ヨネックスオープンジャパン 女子シングルス 日本代表

攻撃は最大の防御とばかりに、隙あらば攻めの姿勢で思い切り打ち込む。

2014 バドミントン U-19 女子 日本代表

そんな仲井選手、日本代表としての「想い」。
仲井『目指しているのは2020年の東京オリンピックでメダルを獲得すること』

どんなにラリーが長くなってもスピードが維持できるよう強化に励む。

仲井『(自分よりも)上の人とどんどん練習をして
   粘り強い練習というのをしていきたいなと思う』

年間を通して大会があるため、風邪が流行るこの時期は細心の注意を払う。
そこでVメシサポート!

【玉ネギで風邪予防】
~オリゴ糖が豊富な玉ネギで腸内環境を整えウイルスの侵入をブロック~

理想メニュー
オニオングラタンスープ

玉ネギには、腸内の環境をよくするオリゴ糖が豊富。
腸内環境を整えることで、ウイルスなどの侵入をブロックし、体外へ排出。
例えば「オニオングラタンスープ」。
スープで身体を温めながら免疫力もアップ。風邪予防に心強いVメシ。

今、日本代表として胸に秘めた言葉は――『勝ちへのこだわり』
仲井『勝つためにどうすればいいかということを
   普段からすごく大事にして練習するようにしている』

バドミントン 日本代表 仲井由希乃
ガンバレ!ニッポン!

キャスト

日本を代表する各分野のアスリートたちやこれから活躍するジュニアアスリートたち

【ナレーション】
中村勘九郎

バックナンバー